いつもいいねや読者登録
ありがとうございます
大変励みになってます


社会人4年目25歳*一人暮らし
年間150万円貯金とCFPを勉強中の
shiinaです

お金に関する情報の発信、
自分のお金管理のメンテナンスのシェア
をメインにしています
元々浪費家だったので、
赤裸々に家計簿を公開して
気を引き締めて頑張ります



{41440D24-BBCF-436C-9D90-8C65264CF93E}





こんにちは



ずぼらな私のランチ節約法



おにぎりを持参するです



めっちゃシンプルゲラゲラ
(前にも何度か書いたのでしつこいかもですが笑)


理由は
夜に加えてお昼の分まで
おかずを準備するのは
しんどいからですショボーン



定時では帰れないので
それから準備するのは
かなりストレスなんですよね


昔、気合いれて
お弁当持参してた時もあるのですが、

続かなくて...
食材とかもダメにしちゃって


そーなるとあまり
節約にならなかったんです


節約のコツって

継続すること


にあると思うんです



なので、お米だけでも持参しようと
おにぎりになりました


プラスでサラダやヨーグルトなど
当日に一品買ってます


日曜日におにぎり5個握って
冷凍しておくだけです

楽な上に荷物もかさばらないです



女子力としては
ツッコミたいですが
ずぼらな私でも続いてます



ただ、これ欠点があるんです...


サランラップやアルミホイルだと
形が崩れやすいんです


なので、
おにぎり入れを探してました



前回の記事でも書いた通り
⇨こちら♡♡



{3AC43C25-7917-403B-8EA1-DC64DC3441C7}



写真使い回しです


このおにぎり入れ、
早速使ってみたんですが、
すごいおすすめ

ちなみに100均にも
似たようなのありましたよ



持ち運びが便利なだけぢゃなかった



おすすめポイント①


おにぎりが簡単にできる



容器の説明書に

容器にサランラップひいて
お米詰めるだけでおにぎりが出来る!

ってあって


嘘でしょうーん

って思いながらも
やってみると....



{5F180826-A703-4A1C-A811-D2DA7ED32E4D}



本当に出来たガーン


なにがすごいって、

この写真のように詰めたら、
はみでてるサランラップを
おにぎりの上に被せます


そして容器からとると、

写真奥のようなおにぎりが
出来上がってるんです
見づらくてごめんなさい!


今まではおにぎり握る時、
手がベタベタするのが嫌
サランラップにお米を乗せて
握ってましたが、

なかなかやりずらいんですよねショックあせる


でも直に手のひらに
お米を乗せるのは嫌で...



この容器は万能過ぎましたラブ


私のようにおにぎり握るのに
なにかしら不満を持ってる人には
是非試してもらいたいです



おすすめポイント②


ミニおかず入れ付き



{791E6F88-3406-4BE4-ADCF-97A472ED5F89}





これは全てのおにぎり入れ商品に
該当するかはわかりませんが、



鞄に直に入れて持ち歩きたいので、
汁物以外をいれてます
(汁物とはほうれん草のおひたしとか含めて言ってます笑)

ちょっとしたおかずも持ち歩けるし

私はトマトが大好きなので

ミニトマト一色もありだなと
思ってますラブ



ちなみに楽天にも似たようなの
ありましたよ
参考にしていただけたら...









本当は可愛いお弁当を
持ち歩きたいんですけどね...



ずぼら過ぎて続かないので
おにぎり街道を走りたいと思います




節約ブロガーさんは
まめですごくしっかりされてる方
が多い印象があり、
こんな記事参考になるか疑問ですがショック



もし、ずぼらーな方がいたら、
ずぼらな節約方法
教えて欲しいですキラキラ




夢はゲンキングになること
夢は自由ですからね!笑






shiina流れ星






人気ブロガーさんもイチオシ
私もこつこつ稼いでるので
まだ始めてない方はこちらから
お試ししてみてください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




【メルカリ】
招待コード「YFTTRC」を入れると、300円分のポイントがもらえます
https://www.mercari.com/jp/dl/


【ラクマ】
招待コード「6lm8YPTK」を入れるとポイントがもらえるます
http://rakuma.rakuten.co.jp/