いつもいいねや読者登録
ありがとうございます
大変励みになってます


社会人4年目25歳*一人暮らし
年間150万円貯金とCFPを勉強中の
shiinaです

お金に関する情報の発信、
自分のお金管理のメンテナンスのシェア
をメインにしています
元々浪費家だったので、
赤裸々に家計簿を公開して
気を引き締めて頑張ります





{5AB8B481-9AFB-4E08-85E1-7D80AA541023}


5月の家計簿を振り返りたいと思います

ちなみに
5月の予算についてはこちら⇨♡♡


前回、オーバーした交際費と
元浪費家の癖である
クレジットカード多様防止のため、

交際費とクレカ利用費は
家計簿アプリに記録しました


それがこちら


{71E71757-5108-4CF0-8CCE-CA990897101F}



合計5796円の赤字でした

臨時費用積み立て5000円が
消えました


節約頑張るといいながら、
毎度赤字ですショック


クレジットカードは
月1~1.5万円を目処にしてますので、
まあ良しといえば良しなんですが、
でも出来たら1万円以内に抑えたいですね


クレジットカードの内訳の
半分がスタバの5000円チャージです

おかげで私的に大ヒットな
イチゴのフラペチーノが5回も
飲めたので後悔はしてません



5000円チャージのキャンペーンが
5月31日までなので、
もう一度チャージするか悩み中です


ネックなのは手元にあるカードが
可愛くないことです


お金の使い方については
まだまだ見直しの余地ありですが、
5月を過ごして変わったことがあります。


それは、
家計簿アプリを付けるのが楽しい
と思ったことです目乙女のトキメキ


とーーってもずぼらで、
毎度毎度記入するの面倒くさいなと
思いながら始めました。

でも1か月終えて見返すと
自分のお金の流れを知れてすごく面白い
と感じたんです乙女のトキメキ

自分の支出を細かく振り返り、
反省が出来ること。

また、予算よりオーバーしたけど、
あー使い過ぎてしまったという後悔より、
あれは必要な支出だったし
しょうがないな、
今度はもっと上手くやろう乙女のトキメキ

てポジティブに捉えることが
出来たんです

結果だけを見るよりも
どうしてこうなったのかを確認する、って
すごく自分にプラスになることだと
思いました乙女のトキメキ


なので、6月分からは
平日の利用費も含め、
全てメモしてます


家計簿管理が楽しいと
思えたことに感謝な5月でした


私のようにずぼらさんも、
何かひとつの予算に絞って、
1か月家計簿を付けてみることを
お勧めします


ひとつの項目ならそんなに
負担にならないし、
後々振り返るの、
結構面白いですよニコ乙女のトキメキ



6月はもっと賢く倹約生活
頑張ります

目指せ、黒字報告乙女のトキメキ



shiina流れ星




人気ブロガーさんもイチオシ
私もこつこつ稼いでるので
まだ始めてない方はこちらから
お試ししてみてください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




【メルカリ】
招待コード「YFTTRC」を入れると、300円分のポイントがもらえます
https://www.mercari.com/jp/dl/


【ラクマ】
招待コード「6lm8YPTK」を入れるとポイントがもらえるます
http://rakuma.rakuten.co.jp/