スーパーフード | 4ワンコと時々日常

4ワンコと時々日常

ゴールデンリトリバーのそら、
トイプードル母娘の なな、なつののんびり楽しい日常と 時々、私の日常と2015.4.2から運命の保護犬がやってきた!M.ダックスのココです
これから仲良く4ワンコの日常ブログを綴ります


おはようございます

只今土砂降りの大阪です

なつは雷に震えております





{4154E64C-A344-4177-A682-EF627AB08FB5:01}





台風13号は低気圧に変わりましたが

また関東、東北、北海道に

大雨を降らせる様ですショボーン

くれぐれもお気をつけて下さい






最近、私のはまり食品、わさび〜✨





{FC542D75-95EE-4E5C-B9B7-932EE5BEB74F:01}







昔から抗菌効果は知られていたけど

わさび、って今さらですよね〜

でも某○HKで取り上げられ

その効果効能がまた見直されて

またお手軽ということもあり

とにかく食べております

チューブでも充分、効果あるんだって〜

効果は。。こちらでどうぞ





そして前々から気になっていた…

スーパーフード、「モリンガ」

そらに合うかな〜と思いながら

コルディ.Mを先に与えたので
(コルディは良かったよ〜)

モリンガは今になってしまいました




わさびも別種類買ったよ〜
{B99151C0-ED1B-4C66-ADF8-0231760D3BE8:01}






モリンガって調べたら 西洋わさびの木

これもわさびだった〜笑

私が買ったのはパウダーなので

麦茶に入れて飲んでみたら…

すごくあっさり!

青汁ほどもユーグレナほども

全然、癖が少ない!

粉っぽさもない!

これ、いいわ〜!しばらくわさびと

共に、続けていきますチョキ

時々 チビ〜ずにもおすそ分け

あ、マカも続けてるよ〜
多分、いい感じ〜笑








そしてこちらは地味な手作り

「山形だし」と「酢しょうが」

山形だしは作り置きにピッタリ

旦那はイマイチっぽかったけど

娘は気に入って豆腐やご飯、お肉にも

かけて バクバク食べていました

酢しょうが、これもテレビで取り上げられて 小堺一機さんが劇的に効果をあげた食品です




{02B3E415-FF47-486C-B790-D8C11847AEF0:01}





酸っぱいの、少々苦手だから

おいしー!、とはいかないけど

焼き魚やお肉にかけて食べると

結構、いけます

これで血液サラサラ〜になってくれると

いいな〜((y)ˆ³ˆ)(y)
 





ワンコの
おニューグッズもありますよ〜





。。。なにこれ?

自転車用やん⁈

いえ、いえ、
ワンコグッズなんですよ〜





{630A6440-993D-41EC-B770-74B7ACC2BCA9:01}







夜間散歩用の安全確保に使います ✨


リードに装着〜((y)ˆ³ˆ)(y)





{B2693F6E-B4C6-4117-B4F8-B98EE5340FEF:01}






シリコンだからスルスルすべりません!

リードに装着できるし高さ調整、

向きも自由自在!

こういうの、本当にペット専用でも

売ってますよね

私もいくつか試した事がありますが

案外ボタン電池の減りが早く

コスパが悪い

しかも、首輪に装着するタイプが多く

後ろからは見えにくい!

だいたいは前からぶつかるより

後ろから来る車や自転車にペットの

存在を知らせたい訳で…

反射テープがついたリードや

首輪そのものがピカピカ光るタイプも

使ったけど。。。

結局、この百円ショップのが

1番、使いやすかったー!

ボタン電池も百円で売ってるよ〜

ネットでまとめ買いしたら

もっと安く買えるかも!です






結構、明るいでしょ❤️

電池が新しいと眩しいくらいですよ





{2749FA0A-A33F-4148-9426-6D4665A89C75:01}






これから日が落ちるのも早くなります

18時で真っ暗になる季節が

やってきます

寝る前にお散歩行く方にも

とってもオススメです

もちろん、ワンコ用でなくても

予備の非常用にもなるのでね




ちょいっと引っ掛けるだけで装着

散歩中に落ちる。ということは

今までにはありませんでした

ただ、リードを外して手持ちしてる時に

落ちてしまったので

気になるなら少し落ちにくい様に

一部縫い付けたりして留めても

いいかもです






ブログを書いてる間に雨はやみました

今から遅い朝ごはんです

パンケーキ、焼けたよ〜

油断して下が焦げ気味〜笑

昨日からの頭痛がまだわずかに

残ってるような。。。

うまうましながら 少しまったりします






{12BB623D-EA2D-427E-BA4D-48F11C47193F:01}







スーパーフードを摂りながらも

痩せない訳は

上矢印ホットケーキこれですね笑い泣き






"A HOUSE IS NOT A HOME 
WITHOUT A DOG"