もうすぐ1月終わるって⁈ | 4ワンコと時々日常

4ワンコと時々日常

ゴールデンリトリバーのそら、
トイプードル母娘の なな、なつののんびり楽しい日常と 時々、私の日常と2015.4.2から運命の保護犬がやってきた!M.ダックスのココです
これから仲良く4ワンコの日常ブログを綴ります


嘘〜っ⁈
もうすでに1月も中頃だって〜


って、わざとらしく今年一回目の
ブログの書き出しです (ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛


昨年末から三が日は1人で大阪で
のんびりダラダラとしていました
1人で?
はい、うちの男組さんお三人さんで
夫さんの実家に帰ってたんで
1人でのーんびり。。さみしく?
娘はお友達と行ったきりで
遊びまくって青春を謳歌してたし〜
私もおばさんパワーで夜遊び謳歌しよか?と思いながら
重いお尻が一向に上がらず😓
結局、3ワンコと規則正しく
健康的に(笑)
テレビ三昧しておりました




3ワンコのお着物がほしくて
セールまで待ってたんだけどぉ
結局はゲットできませんでした💦
可愛いお着物姿は まだ そらりんだけ❤️
これも借り物なんやけどねぇ😁




{ADCD7A5A-CEB4-4C05-B373-8145248BF948:01}





淋しくすごしながら
男組が帰ってくると 途端に
やかましい(笑)
6日には末っ子ご希望の消防出初式を
見に大阪南港まで行ってきましたよ〜
寒いの嫌ー!と思ってたけど
この日はポカポカ
日焼けまで気にしないといけない
くらいの陽気でした (*^-^)b





{2CCE896D-90E8-4225-8E2A-59F7E5DE7C68:01}




乗り気じゃなく行った出初式だったけど
意外に制服男子に萌え〜〜の
わたくしでした(*^日^*)゛グワッハッハ
うちの夫さんは仕事柄
作業着で出勤。
スーツさえ冠婚葬祭くらいしか
着ないので
みょーに萌えたわ〜😍😅
とくに消防隊はモテモテだってね
その分、妻は苦労するらしいのは
仕方ない?




さぁ!正月が終わったら これですよ〜
これ!
「商売繁盛、笹持って来い!」で
大阪ではど定番の今宮戎神社の
十日戎、通称「えべっさん」
ここ数年、行ってなかったんだけど
子供の頃は 母妹と行った思い出の
お祭りです
大阪難波にほど近い場所だから
もう出店もひしめき合って
より一層、お祭りの高揚感が
上がります
でも近くの住宅は大変やろな〜笑
3日間の我慢と毎年思ってるんかな〜笑





{128BCB29-F590-4A43-BD78-6CF8C4B805C9:01}





新年会でへべれけ二日酔いで
行けない爆笑友達の
「福飴」も一緒に買って帰り
福飴が好きだった 母にもお供えして
なんだか良い年のスタートになった
気がしました照れ




ストレスフルな毎日だけど
やっぱり家族一緒がいいな照れ
でも実家は嫌だわ 笑
3ワンコのお世話が大変すぎるから
ってことで〜www.




「えべっさん」が終わった頃から
寒波が来て やっと⁈
冬らしくなった大阪です
で、一応ココちゃん用に
こんなの買ってあげました




{6C3F09F9-F436-4A86-86A6-07A4E048DFAC:01}





シマホイ!は売切れ中💧
だったんで それによく似た
シマホイもどき 爆笑
これ、ほんとすんごいあっかくて
最高ー!
問題は…なかなか潜らないって事💧
オヤツを中に仕込んでみたり
無理くり被せてみたり〜😅
しばらくはベッド代わりに上に乗る。
って使い方で ちょっとがっくり




でもでもでもねー!
3ワンコ留守番時に戻ったら。。
ココちゃん、入ってましたー!
✨✨✨✨✨
そうそう!
そうやで〜💖
寒い時はシマホイもどきに入って
お留守番するんやで〜💖





{222A63AB-A2D3-4D6C-BCB4-59B2A2E1E77D:01}





って、この日だけだったけど
また入ってくれるでしょウインク






•*¨*•.¸¸♬






最近の3ワンコはね❤️
私が大好きなブロガーさんの
ワンコちゃんの真似をしてみて
こんなものに挑戦しました〜🎵





{7AD0B851-A26C-4169-A6AC-4370ADD65AF2:01}





甘酒!
もちろんアルコールは0%です
↑上の写真の左前のは私用です😁





飲むかな〜?
なつは初めてのものに食いつかないから。。。どうだろ?





ん?
結構 みんなヤル気ねっニヤリ





{84C6452D-7DCE-48D3-9850-C3D52DCC40A5:01}






よし!の合図でいっせいに
美味しそうに いただきます!
できました〜😘👍






{D13DF360-38D7-497D-9151-F724AFA36C18:01}






ほんの少しの量だけど味が濃いので
水で薄めながら間食にあげてみよう
栄養素はあんまり知らないけど😅
喜んで飲んでるから
水分補給に良さげ〜




「飲む点滴」と言われてる甘酒
ほんとーに めちゃ甘い爆笑
まぁ栄養過多な私には
必要ないかな〜笑






{B00617C9-672C-4E65-AC65-0F5C3E9DC643:01}






こっちの甘々の方が好み❤️





もっと栄養過多になるーーwww.








”A HOUSE IS NOT A HOME
WITHOUT A DOG”