あと2日 ありがとう2016 | 4ワンコと時々日常

4ワンコと時々日常

ゴールデンリトリバーのそら、
トイプードル母娘の なな、なつののんびり楽しい日常と 時々、私の日常と2015.4.2から運命の保護犬がやってきた!M.ダックスのココです
これから仲良く4ワンコの日常ブログを綴ります

 今年も残すところあと2日

2016年も我が家は波乱万丈

トラブルのデパートと化していました

可愛いのはいつもワンコだけってね

私の心のオアシス幸せの源

妹はワンコの他にも 何か趣味を持て!

なんて言うけど

でもワンコが好きで好きで仕方ないんだから
仕方ない。ですてへぺろ




 去年母が他界し、予想以上に

喪失感に襲われ

家族の居ない所で よく泣きました

そんな時 尻尾のお姉ちゃん、

そらりんのお世話で心も救われて

4月にそらが亡くなるまで

もっと大変な介護を覚悟していたのに

そらは毎日とても素晴らしい日々を

私に与えてくれました




{D1BBECE9-53E7-47DC-84D0-03F7EC804572:01}





「骨肉腫」この名前を聞いただけで

素人の私でもわかる 恐ろしい病気

壮絶な痛みとの戦いがあるかと

覚悟はしていたけど

 そらはとても

日々の暮らしを楽しみ

自分なりの過ごしやすさを考え

痛みとの折り合いをつけ

最後の日までカート散歩を楽しみ

少しのご飯を食べ

早く帰宅したパパにも甘えて

本当に最後の最後まで

とーってもとーっても素敵な

私達家族の天使でした





{206DA746-7FC2-4B42-9110-066F4B1ABBD9:01}

{15C3FAC2-07D2-454F-9218-7F11D0EB431D:01}






私とそらのツーショットって

ほんと、少ないんです

私がいつも撮り役なのでね

だから平日の散歩時や自宅すっぴんで

ゴロゴロしてる時に自撮りした

人にはお見せ出来ない様なの

ばっかりです

肌は綺麗目に修正しとこ〜笑





今年の出来事を月を追って書こうかと

思うけど。。。

やっぱりこの事しか出てこないかな〜

そらが亡くなった後も 色々な所へ

なな なつ ココとお出かけもしたし

楽しいことも沢山あったけど

それはまた、おいおい、年越しで

メモリーできたらいいな〜





{361A4349-DC39-4E09-BED7-BC8E8C25BC11:01}

{41C0961E-A5E3-43A8-82B0-84839A55D314:01}

{2B0A4B07-1C35-4A91-97BF-4E2AA3917DBE:01}

{EFAF6F43-7472-4921-8BF5-5CB984C34113:01}





そらりん、冬になったよ

2つも季節が過ぎたよ

パパは今もすぐに泣くよ

酔うとすぐに ゴールデン買いにいくぞー!

って言ってるよ

Nちゃんにもらったステッカーを

スイッチの所に貼ったら

またそらを思い出すポイント

増えたな。。って

ちょっと泣いてたかも 笑

写真は3秒づつ 区切って見てるよ

それ以上見入るとすぐ涙がでるからね

でも心配いらないよ

泣いてるのは悲しみや淋しさだけじゃないからね

愛しい思いが溢れるんだよ

大好きの気持ちがポロポロでてる

そう思うんだよ

どこにいる?お空?

どこにもいない

みんなの心にいるんだよね

いつも一緒

生きてる限り

一生一緒なんだ

そういう意味なんだね

一生一緒

素敵な2016年をありがとう







2016年もお世話になりました

いいね印もやめて 更新も滞りがちで

へたっぴーな文章のブログに

訪問してくださり

コメントを下さり

本当にありがとうございました

犬が好きすぎる犬バカ道で

今年ももう終わりです

来年もきっと犬バカで過ごすでしょう

頑張ってブログにも3ワンコの事を

記していきたいと思います

皆様もお身体を大切に

あと2日、そして

良いお年をお迎えください

ありがとうございました〜





ありがとう2016

さよなら 2016





{5E4402F7-504B-40CE-8EBE-02DFE70DAA7D:01}







✨’’A HOUSE IS NOT A HOME✨
✨WITHOUT A DOG”✨