暑中お見舞い | 4ワンコと時々日常

4ワンコと時々日常

ゴールデンリトリバーのそら、
トイプードル母娘の なな、なつののんびり楽しい日常と 時々、私の日常と2015.4.2から運命の保護犬がやってきた!M.ダックスのココです
これから仲良く4ワンコの日常ブログを綴ります

お久しぶりにこんばんは〜⭐️

ってもこのブログ…見てる人いない気がするんだけど〜(笑)

でも数十件のアクセスは更新が

ないか確認してくれる方がいるのか?

それともたまたまヒットしてるのが

それくらいの数にはなるのか?

何て事、考えてる暇があれば

ブログ書けよっえーですよね😅




もう毎日暑い!

しかもムシムシ、高温多湿滝汗

この高温多湿は名古屋、京都、大阪が

ワーストに入るとか…💧

高温よりも湿度、湿度の高さが

不快指数をあげてるんですよね

3ワンコ達の毛の手触りも

何だか湿っぽい?

それでも1日中冷房を効かせるのは

体が冷えるのか?

真夏恒例のまさかの日向ぼっこ、

今年もしております〜(笑)





{598A1D18-6658-40B0-9959-F1748857F0E7:01}






ナナなんて日差しで白飛びしてるよ

ってほどの良い天気で当然、

地面のアスファルトはあっちっちー💦

本犬も熱くて座ったり立ったり

その上足踏みイッチニイッチニ…

からの……

伏せ〜(笑)写真無し

嘘でしょ?

でも熱くてすぐに立つ!

で、お座り、

で、熱くて立つ!

の繰り返し😅

もう早くお家に入ろうよ!

なな!なつ!ハウス〜!

って言っても数回呼ぶまでは

この真夏の日向ぼっこをしてますからね

きっと冷えを取ってるんでしょうね

エアコンも掛けっぱなしでなく

上手に使わなきゃですわ〜




とは言え、やっぱり暑いから

私のオヤツも夏仕様





爽やかなフルーツソーダで

涼しげでしょ トロピカルカクテル音譜





{DD8C94F9-C221-45A9-AB4E-8D6172DF0251:01}






このポタリーのグラスは私の宝物

トイプー友達のともちゃんから

譲ってもらいました❤️

しかもセール価格で✨

もう可愛くて可愛くて私専用で

ございます〜爆笑

食器棚の奥に隠すように置いてます 笑




今年の梅仕事も順調に終えました!

梅干し、梅酒、梅酢生姜

今年は頑張って3種類仕込みました!





{82A77DDD-F650-4B69-8219-FB21AECD325A:01}






もうすでに梅干しと生姜は

次々といただいています爆笑

もうどちらも旨旨すぎて❤️

多分、1年持たないね😅

梅酒も早く飲みて〜〜(笑)

飲み頃は秋?

でもいい香りはプンプンしてる!

ちょっと試飲してみよっかな〜(笑)

試飲したら最後?

絶対 全部飲んでしまいそう💦

だからあと少し、我慢我慢!

多分……笑





8月初旬が夏のピークなんだって!

まだまだ夏もこれから!

お水遊びが好きなワンコさん達は

またたくさん夏の思い出作るんだろうな〜ラブ

うちのチビ〜ずはお水が大の苦手💦


だから今日も明日も

毎日 クールタンクトップの

おちりをまくりながら

元気に散歩しますよ〜〜音譜





{F50772B1-E657-41FA-B1F9-3389F61A8758:01}
3ワン、見事におちり丸出し爆笑





皆さんも熱中症にはくれぐれも

お気をつけて!

夏を楽しみましょうね❤️






”A HOUSE IS NOT A HOME

WITHOUT A DOG”