お金の使い方 | 4ワンコと時々日常

4ワンコと時々日常

ゴールデンリトリバーのそら、
トイプードル母娘の なな、なつののんびり楽しい日常と 時々、私の日常と2015.4.2から運命の保護犬がやってきた!M.ダックスのココです
これから仲良く4ワンコの日常ブログを綴ります


唐突ですが…

皆さん、寄付とかします?

残念ですが最近では大規模災害が

数年周期でどこかでおこってます

阪神大震災、東日本大震災、熊本地震…

その他にも各地で悲しくも

地震や竜巻被害、土砂崩れや洪水

そんな時に何か少しでも!と、

寄付をする方がたくさん増えたんじゃ

ないでしょうか

私も少額ながら せめてもの思いで

支援できるように頑張ってます





そして個人的には やっぱり保護犬達への

支援です…

人間も生きて行くのが辛い事の多い世の中で

もの言えず被害にあってるワンニャン達

私にできることはせめてもの

寄付です

たくさんできれば 私だって嬉しい

でもなかなかそうはいかないから

年間で金額を決めて

自分の小遣い分から捻出できる分を

少しだけそちらの方へ…

だから今回も2カ所だけどうしても

寄付したくて 新しく欲しかった

帽子やサンダルをやめました

まだまだ古いので充分です

ただバーゲンだから欲しいだけ

「物欲」です 😓




お昼ご飯もつい、お一人様分は面倒で

スーパーでお惣菜を買ってしまうけど

案外これがバカにならないですよね

だから やっぱり残り物で!

はりきって作ったチャーハンは

あまりご飯を使ったら山盛りです 爆笑

でもしっかり完食❗️

ココちゃんが呆れ顔で見てます 爆笑





{945571D5-2D21-4160-9100-C7628913771C:01}





真ん中に乗ってるオレンジのは

今年漬けた梅です💖

写真は少し前のなので今はもっと

赤いかな〜

とにかくめちゃうまです💖




しっかりと節約したいと思いつつ

物欲はなかなか抑えられませんが

メリハリつけてお金の使い方を

考えなきゃなのです

老後の資金がゼロ〜に近い我が家 滝汗

全力で貯めなきゃ間に合わない 💦






{14A75B8A-50FE-45CA-ACB4-070333BAA40F:01}

 




ドラッグストアで買った、某ドクター

お勧め、ダイエット効果のある

ごぼう茶は必要なのか?

無駄金なのか?

やっぱり物欲との戦いに勝利するには

まだまだ人間が出来てないわ〜💧

今日もドックフードをポチる為に

アイスクリームを我慢した 私でした






子供かっ❗️






”A HOUSE IS NOT A HOME

WITHOUT A DOG”