私のケースがスタッフを殴ったと連絡が入る。

状況説明も、見解もなく、ただ起きた事だけを綴った報告書と利用停止の申し出。

ちょっと待て!その時の状況が全く見えない。しかも一晩経ってからの報告。今本人に聞いたって覚えてないぞ。

一方的過ぎやしないか?

今後についてのケアマネのお考えは?って…。

何をしたい?させたい?

一応主治医と相談はするけどね。抗精神薬か?家族も仕方ないって言うけどね。

…でも


雪猫の日記-Image543.jpg

何が正しいかなんて私も医者だってわからない。

でもせめて、一方的に責めるんじゃなくて、ちゃんと状況を精査してほしい。
「私達にもやり方がまずかったところがあったかもしれませんが」じゃなくて。

隠れているかもしれない原因をすくい上げてほしいってのは…贅沢かな。