一昨日、避妊手術の為に動物病院にお泊まりなせいちゃんダックス
獣医さんが抱っこされてガクブル泣
知らない人苦手な上に動物病院なら仕方ないな…。

点滴用のサーフロ入れるところで退出してきたけど、後ろから聞こえるのまるで殺されそうな勢いの せいちゃんダックスのギャン鳴き汗

ここを越えたら あとは幸せへまっしぐらためいき
頑張れ!せいら!

翌日、ジャガビーさんと待ち合わせての お迎えでした。

心臓とパテラとヘルニアに若干の注意事項ありましたが、気を付けてねってレベル。←ざっくりし過ぎ?汗何よりフィラリアマイナスってのが朗報キラキラ安心しました‼

帰宅してからは爆睡眠い

ヘルニアとパテラに注意ありなので、我が家はフローリングに敷物やらソファのスロープ検討やらでバタバタ。ステップならあるんだけどね。スロープはないな。作るか?

保護される前はお外に出る機会もなかったようなので、筋力もついてないのもあるのかな〜。

夕御飯はお腹に優しくほうとううどんもどきご飯
玉うどん、椎茸、カボチャ、鶏胸ひき肉


マラセチアも少しあり。点耳薬とフィラリア予防薬投与 済。

今朝はいつものせいちゃんダックスに戻って 一安心です。



庭に出ているCOCOダックスとMOMOダックスを網戸越しに羨ましそうに眺めています。


さて、ソファだよ…。どうすっかな〜?
とりあえず今は人もわんこも使用禁止中。


※せいらダックスは わんにゃんらいふ。 さんの保護っこです。里親希望など、詳細のお問い合わせはわんにゃんらいふ。さんまでお願いします。