我が家に滞在中の わんにゃんらいふ。さんの在校生 かんた♪ダックスについて、少しまとめておこうかと思います。



代表のジャガビーさんから預かって、我が家に移動中の かんた♪
…帰宅までの車の中 臭かったな〜ううっ...汗


↓風呂場お風呂にて。まるでまな板の上の鯉。
されるがままのかんた♪ダックス
車で移動して、更に知らないおうちに来ての 預り初日わんこのストレスを考慮して、預かった当日はそっとしておくんだけど、かんた♪ダックスの体にはあちこちに特大の毛玉があちこちについていて痛そうだったので、風呂場お風呂でチョキチョキはさみ
こんなのが耳下や首元に…。娘ドキンちゃんが首に耳もう1個付いてるかと思ったと驚いていたほどでした。

人間不在中の事故防止も考慮しての 夜間と留守番中はゲージイン

ですが、人か せめてわんこかがそばにくっついていないと不安らしく、ストレスで下痢を繰り返す かんた♪ダックス
仕事から帰るとうんPまみれのかんた♪ダックスを洗うことから家事が始まる毎日…。

毎日シャンプーするお陰で、いつも良い臭いのかんた♪なのは良いんだけど、下痢の原因のストレスも毎日のシャンプーも実はあまり良くはないのでは…と家族会議。

我が家の姫達ダックスダックスと一緒にいると 落ち着いて過ごせているし、食べ物には執着するので、届くところに口に入れそうなものを置かないように徹底すれば フリーでも大丈夫そう と判断。
今はCOCOダックス&MOMOダックスとリビングフリーです。
左からMOMOダックス、COCOダックス、かんた♪ダックス





でもやっぱりわんこより 人と一緒にいたい かんた♪ダックス
トイレも後追いします汗
まるで2歳児…

トイレはペットシーツのど真ん中でオシッコできますが、シッコ後のポタポタやマーキングがあるので、リビングで過ごす我が家ではオムツ装着してます。

食事はお肉好きな姫たちダックスダックスの為にいつもトッピングするのですが、トッピングするとかんた♪ダックスのお腹がゆるくうんPモザイク2なるので、あれこれ試した結果、結局カリカリフードに白湯をかけて食べさせてます。ご飯の後にお楽しみ&歯磨きのガムを1つ。



これは兄弟のごー君と一緒にTVに出た時のもの。
大きな音やすれ違うもの(人も車も)怖がりますが、知らない人に抱っこされるのは平気♪
※抱っこしてくれてるのは初対面のテレビ局のお姉さんおんぷ

ビビりビックリで人と食べることご飯が大好きな 可愛いかんた♪ダックス について 簡単にまとめてみました。
でも…まだまだ書き足りない事がたくさんあるんです!
かんた♪ダックスが気になった方は是非声かけてくださいね〜。そしたら書けなかったあれこれ、直接たくさん聞いていただきます(笑)

※かんたくんダックスは わんにゃんらいふ。 さんの保護っこです。里親希望など、詳細のお問い合わせはわんにゃんらいふ。さんまでお願いします。