朝晩の気温が涼しいを通り越して ちょっと肌寒い季節となりました。
わんこが側で寝てると 温もりわんこで気持ちがほっこりハートしてきます。↑かんたダックス♪のおけつWハート


最近かんたダックス♪の寝顔ばかり載せてる気がするけど、人にピッタリくっついては安心したように寝ちゃうので、実際に私が見てるかんたダックス♪の顔も寝顔が多い。
寂しん坊の甘えん坊です(1番でかいのに…

預りっ子 かんたダックス♪の紹介をブログでしようにもネタがない‼最近ではこんな事があったくらい↓
旦那ガチャピンと留守電中、テーブルの上のおやつをGET後、袋が取れなくなったらしい…。
足元の乾燥剤食べなくて良かったよーなく
この後、原因を作った旦那ガチャピンにきつく注意しときました‼

テーブルの上には「美味しいものキラキラがある」って学習した模様です。更に朝ごはんを娘ドキンちゃんが残す確率が高い事も学んだらしく、先日は娘ドキンちゃんが残した目玉焼きをくわえてたところを捕獲されとりましたガクリ
その後も懲りずに朝ごはんを食べる娘ドキンちゃんの足元でジリジリ毎朝狙ってます。
…我が家の連中に問題ありだよな〜汗

食べ物については、季節の美味しいものを少しずつ食べさせてみてます。今のところ、リンゴとさつまいもを食べてもお腹を壊さずに過ごせてますおんぷ


ここでちょっと我が家の悩みを…。
去年我が家の裏のおうちに娘ドキンちゃんと同学年の男の子一家が引っ越してきました。
子供の性別も違う事もあって、小学校も一緒だったけど、顔を知っている程度の御一家。
冬場は全く気にしなかったんだけど、春先からちょっと気になる事が。(もう秋だけど…
我が家のMOMOダックスを外で大声で呼べなくなった汗1
裏のお宅の男の子の名前が「もも○」君という名前なので、勘違いされそうで…。
そんな悩みを笑って聞いていた旦那ガチャピンが、庭で遊ぶわんこ達ダックスダックスダックスに向かって
「おーい、犬!!戻ってこーい」
は?犬?顔に縦線
間違ってないけどさ、「犬」って…。


※かんたくんダックスは わんにゃんらいふ。 さんの保護っこです。里親希望など、詳細のお問い合わせはわんにゃんらいふ。さんまでお願いします。