ようやく?とうとう?
今朝の盛岡は雪で真っ白雪だるま
まだ積雪の深さはないけど、やっぱり雪が降ると気温の下がり方が厳しい寒

今朝の雪は寒さだけじゃなくて、かんたダックス♪が大嫌いな雷も連れてきたビックリ
ゴロゴロ鳴る度に右往左往がくがく

大きい音、聞き慣れない音が怖いかんたダックス
雷も怖いけど、お散歩中に知らないお婆ちゃんに声かけらるのも怖かったりします。そのまま近寄られると伏せてびびりピンクうんこ(改したりも…汗

ストーブの前の特等席でモコモコのフリース姿(笑)

雷の音での緊張だけでもお腹うんPピー助うんPになりそうで心配な上にこの寒さ…。どんな環境で去年までの冬を過ごしてきたのかわからない子なので、今日の留守の時間は寒さ対策でモコモコ(*'∀`*)v
今は更にちゃんちゃんこも装着ハート

人にくっついてると安心する子です。
たとえ足にちょっと触れているだけでも満足な様子。

↑ソファに上がりたくても、スロープか怖くて上れないガクリ
ひと夏かけてようやく庭のウッドデッキの段差を越えられるようになりましたきらきら

…お腹壊しませんように。

※かんたくんダックスは わんにゃんらいふ。 さんの保護っこです。里親希望など、詳細のお問い合わせはわんにゃんらいふ。さんまでお願いします。