今年も残り数時間となりました。

我が家は預りっ子がいない年末となり、やはり寂しさは半端なく…泣き3

クリスマスもツリーmomi2*も仕方なく飾る程度でした。
でもこの寂しさも、かんたダックスが家族を得て、幸せな年末を迎えたと思えばなんのその!
わんにゃんらいふ。代表を通して届く幸せそうな様子を見てはにやけてますハート※旦那はすっかり馴染んでる様子のかんたダックスにショックを受けてるようですが…汗毎回思うけどバカだな〜汗
わんこちゃんわんこちゃんご支援&応援下さった皆様、ありがとうございました好


↑姫達ダックスダックスのクリスマス準備しているのに、膝の上から離れないMOMO姫ダックス
家族の誰よりかんたロスなMOMOダックス※旦那ガチャピンと良い勝負(笑)

クリスマスのわんずダックスダックスごはんご飯は娘ドキンちゃんに手伝ってもらってミートローフでした音符
本当はドッグカフェにケーキを頼もうかと思ってたんだけど、小麦粉系はMOMOダックスが食べない可能性が高いので断念汗
人は手抜きだけど、わんこダックスダックスの為なら頑張る!
合挽き肉(牛肉で作りたかったんだけど、お店になかったガクリ)とおから、卵を混ぜて捏ねたものにうずらの卵と冷凍しておいたかぼちゃを埋め込んで焼きました。


美味しそうに食べてくれたけど、材料を残したくなくて肉もおからも全部使ったらでかすぎたビックリ…結果3日同じものを食べるはめに…。スマン涙

年末は恒例の宮古へ帰省中


浄土が浜の年末最後の遊覧船は、お客さんの数も少ないからとわんこの同乗可能でした上げ上げ
右上に見えるのが蝋燭岩

これは船上で売られているうみねこ用のパンキラキラ
レストハウスでうみねこ用に売られているかっぱえびせんよりは体に良さそう…。
近所で白鳥にあげるパンの耳を売ってるのをたまに買うけど、ちゃんとうみねこ用に加工されて袋に入ってるパンって凄いなーって思う。一袋100円でした。

お天気が良かったけど、さすがに折り返し後半は寒かった汗
姫わんずダックスダックスは船内に移動
ぬくぬくしながら船遊びを楽しみました。
年内最後の遊覧船は15人程度のお客さんで、わんこの同乗も🆗でしたが、さすがに元旦の1番船は400人定員が予約でいっぱいなそうです。
「寒かったね〜」と娘ドキンちゃんのモコモコダウンに入れてもらうMOMOダックス

次は元朝参りだ〜。
わんこを抱えてながーい階段を登ります。
…膝もつかな…。