今日はお問い合わせがあったようなので、ぼたちゃんわんこのお食事ご飯事情を。

インフルエンザ大流行中の東北地方ですが、わんこ達は元気いっぱい‼食欲旺盛♪
狙ってるのはこれ↑
近くのお店でも売ってるのを見つけてからは、すっかり我が家の定番のオヤツです音符


↓今日のわんこご飯ご飯
牛タン+芽キャベツを汁だく煮て、カリカリフード(我が家現在はヒルズ小型犬用を食べてます)にかけました。

↓ご飯待ち

食べることは大好きですきらきらハート
最初にお肉だけを安心できる場所(今はこのゲージ横のトイレがお気に入りおんぷ♪)に運んで食べてから、汁だくフードを食べに戻ります。

ゲージインで食べてもらった時もあるんだけど、落ち着いてなかなか食べることができず…。
今はうちの姫達ダックスダックスと一緒にリビングで食べてます。食べるペースがみんな違うので、他の子にごはんを取られないように私の見張り付き目玉きらきら!!

最初は鶏ササミご飯が多かったけれど、ラム肉を食べた後から鶏ササミにはあまり喜ばなくなり…。ひどいときは渋々お気に入りスペースに鶏ササミを運ぶけど、食べずに放置…ガーン
好みはラム肉>牛>鶏内臓(ハツ、砂肝)>鶏ササミ のようです。※豚と馬はまだ試してません。


留守番と夜の消灯時間はゲージインできてます。
ベッドとトイレもちゃんと分けて過ごせます。
「開けて〜!ここ開けて〜!!!」っていう要求吠えも少なくなりました。吠えてもすぐに諦めます。
うちの姫達ダックスダックスがリビングフリーなのが視野に入ってても、ちゃんと我慢できてます。
…でも待ってます。
じっと誰かが扉を開けて、リビングで走り回れるのをじーーーーーーっと待ってるんです。
↑リビングフリーではこんな感じ。超リラックスWハート

なので、ぼたちゃんわんこを少しでも早く解き放ちたくて、いかに早く仕事を仕上げるか午前中からジリジリしてしまう今日この頃なのです。

ぼたちゃんわんこ待っててねー


※ぼたんちゃんわんこは わんにゃんらいふ。 さんの保護っこです。里親希望など、詳細のお問い合わせはわんにゃんらいふ。さんまでお願いします。