灼熱のよこはま月例!! | ユキとふらっとのらん日記

ユキとふらっとのらん日記

アメブロはユキ専用ブログでしたが、ユキとふらっとの共用ブログに変更しました♪

ユキ:チーム50Tシャツの作者(?)です。
ふらっと:ランナーです。

↓↓前のブログはこちら
http://yukiflat.blog.fc2.com/

灼熱ってw

 

 

自分らしくないタイトルのつけ方でw

 

 

昨日は第3日曜日なのでよこはま月例に参加してきました。

(今回はデスマス調の文章)

 

 

何日も前から天気予報を眺めては

晴れ!で気温は30℃前後。

前週の閾値超走でしんどいのは知っているので、全く走りたくない条件。

 

 

神奈川県が独自の緊急事態宣言を発令したので、

ひょっとしたら月例は中止になるのかも?と思っていましたが。

 

当日、会場へ向かう電車の中でも念のため中止になっていないか

しぶとくwホームページを確認。

 

「7月18日開催します。」

 

は変わらず。。。

月例強気ダ。

 

 

 

今回ヨメは暑いため走りたくないらしく欠席のため、

我が家からは自分ひとりで参加してきました。

 

 

会場に到着すると、やっぱり暑い。。。(知ってた)

しかも日差しが肌に突き刺さって痛い。。。(知ってた)

 

 

暑さ指数(不快指数かと思ってました)が25を超えたため、

今回の10kmは5kmに短縮されました。(ガチで走っちゃダメなヤツ)

 

 

5km(1本目)

3:25-3:27-3:29-3:33-3:17(0.95k)

 

スタートはうっちーさんやまなパパさんと。

知り合いとスタートできるのはリラックスできたありがたかった。

 

今回は往路が追い風だったので、

17分を切るなら3:24以下のペースで前半貯金なのですが

とにかく暑い。。ので

折り返しの時に「もう走りたくねー!」

とならないようにつっこまず走りました。

 

 

30分ほど休憩して次は3km。

1本目の5kmで体力の8割は使い果たした感じ。

うっちーさんに引いてもらって、

3:44-3:43-3:44(0.98k)

 

 

最後はおかわり5km。

1kmまではよかったが、そのあとはボロボロ。。

 

3:39-3:43-3:51-4:01w-3:41(0.95k)

 

今シーズンは短い距離の練習に重点を置いてるためか、

スタミナがなくて脚が動かなかったです。

心肺も平均175、最大185とペースの割には上がっていたので

こちらも気温の上昇に伴い、くたびれていたようでした。

 

さらに、月例終了後に距離合わせでダウンジョグ7km@4:46。

これも地味にきつかった。

 

 

 

月例月例月例月例月例月例月例月例月例月例月例月例月例月例月例月

 

 

今シーズンの月例は4月から4回目の参加。

5kmは5月からで今回で3回目。

そこそこ(ビビらず)走ることを、すこしづつ思い出した感じです。

(まあ、辛いものは辛いけど)

 

 

5月の5km

3:19-3:20-3:25-3:35-3:34(0.95k)

前半の追い風で突っ込みすぎて、折り返し後は力尽きた時。

 

 

6月の5km

3:27-3:27-3:26-3:25-3:08(0.96k)

5月とは真逆で後半追い風。

追い風って楽だけど、この時期は蒸し暑い。

 

 

今回の5km。

タイムはここ3回では一番遅いですが、

1人の練習だとこんなペースで走れないので

月例は追いこんで練習するには良い機会だと改めて思いました。

(本当は普段の練習も誰かに引っ張ってもらいたいデス。。ハイ。。)

 

 

 

今回一コマ。

katsuさんに撮っていただきました。

 

空が青くて夏を感じさせる、お気に入りの1枚となりました。

ありがとうございました。

(カメラを向けられると条件反射でピースサインを出してしまうおじさんですw)

 

 

 

 

 

 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村