2022/4沖縄旅行:2日目~最終日 | ユキとふらっとのらん日記

ユキとふらっとのらん日記

アメブロはユキ専用ブログでしたが、ユキとふらっとの共用ブログに変更しました♪

ユキ:チーム50Tシャツの作者(?)です。
ふらっと:ランナーです。

↓↓前のブログはこちら
http://yukiflat.blog.fc2.com/

ユキです。

 

沖縄旅行の記録。2日目~最終日です。

恩納ステイのレンタカーなしの旅です。

 

分けようと思ったけど、どこで切っても中途半端なので最後まで一気に行きます☆彡

長いですw

 

 

2022年4月11日(月)
 

8:30

 朝食ビュッフェ(マリオットプラチナ特典で無料)

 

10:00

 プールサイドでのんびり

 

11:55
 ホテルコンド見学

14:00
 TripCafeOkinawa

帰りは歩きw(暑かった。。。)

 

16:00

 昼風呂

ホテルのバスルームもステキでした☆彡

 

19:00
 ダイニングルームセンス ディナーブュッフェ

 

 

 

2022年4月12日(火)

 

8:30

 朝食ビュッフェ(マリオットプラチナ特典で無料)

青の洞窟に行く予定なので少し控えめ?


11:00
 ュ青の洞窟ボートシュノーケリング

 

 

青の洞窟の近くまでボートで行ってそこからシュノーケリングで青の洞窟です。

お兄さんが小ボートで引っ張って誘導してくれるし、ライフジャケットつけてるし、

溺れることはないと思うけど、泳ぐの苦手な人とかは怖いかもw

一緒のGpでけっこう年配のオネーサマもいましたが、大丈夫そうだったけどね。

私はお兄さんの誘導無視してガンガン先に行ってたので、何回も注意されましたw

お兄さんイケメンだったヨ☆彡

 

沖縄の青の洞窟は、シュノーケリングできて楽しい~。

ボートシュノーケリングでも1万円以下でお手軽だし!

イタリアの青の洞窟は小舟オンリーだし、あっという間だしw

でもイタリアのもヨカッタけどねw

 

今回は、4月ってこともあって人も少なかったけど、トップシーズンとかは洞窟内で100人とかいて

けっこう待ったりするのかな?

今回は入った時は私たちのGp6人しかいませんでした(笑)

途中でもう1Gp入ってきたけど。

4月おススメですよ~☆彡

 

ボートで帰ってきたところをユキねぇさんに撮られたw

 

 

その後少しビーチパラソルでのんびり(マリオットプラチナ特典で無料)

 

ホテル前のビーチもキレイです(*'▽')

 


12:00
 Burger Shop H&S


14:00
 カフーリゾートフチャクコンドホテル・チェックイン

20:00
 deli&cafe

ホテル内のデリでテイクアウトしてのんびり部屋食

(てか朝食以外はテイクアウトのみ)

 

 

 

2022年4月13日(水)

08:00
 ュジョグ

 

小さい商店・恩納にはスーパーないから野菜とか買えるところ貴重かも?

コンドミニアムに泊ることとかあればね。

まぁ、旅行にきてまで料理なんてしないと思うけどw


前兼久漁港、たぶん青の洞窟行ボートとかが出てると思う。


シーサイドドライブイン、24時間営業、全品テイクアウトOK、何泊もするなら便利なところかも?

この日はお休みだった(꒪⌓꒪)シロメ

9:00

 部屋でコンビニの冷凍フレンチトースト

10:00

 昼風呂

11:30-11:45
 ホテル→石川IC(石川タクシー)
タクシー配車アプリはDiDiが一番使えるっぽいけど、ほとんどつかまらなかった(꒪⌓꒪)シロメ

このあたりだと石川タクシーが一番多くて、石川タクシーに電話で依頼するのが一番確実っぽい。

12:01-12:52
 石川IC発→旭橋(高速バス)

コロナの影響でリムジンバスもエアポートシャトルもすごく便数少なくて、ちょっと不便でした。

でもこの高速バスは本数がけっこうあって助かりました。(それでも1時間2本ぐらいだけど)

恩納から石川ICバス停までタクシーで10分ぐらいです。

Suicaとか使えなくて、現金なので注意(笑)

高速バス時刻表

13:00
 沖縄料理あさひ
ここのソーキそばおいしかった☆彡

14:00
 ュブルーシールパーラー

 

15:30 

 那覇空港カードラウンジ華

 



16:55-19:15
 ュSKY520

 

 

おわり。

 

ねぇさん仕事してるから1人でのんびりしようと思ってたけど、けっこう盛りだくさんで

あまりのんびりはできなかったかも(笑)

でも盛りだくさんで楽しかった~(*'▽')♪

 

沖縄は5・6年ぶりだったけど、けっこう良かったのでまた行きたい~。

特典フライトでもマイルそんなにかからないし、時間もそんなかからないし☆彡

レンタカーなしで恩納ステイもなんとかなりましたよ!

 

 

それでは皆さんゴキゲンヨウ~(*'▽')♪


ポチっと( `・∀・´)ノヨロシク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村