Big season | ToKaDin 夫婦旅

ToKaDin 夫婦旅

アラサー2人とスノードームと世界一周から
「ToKaDin 夫婦旅」にタイトル変更しました。

旅を始めた時はカップルでしたが、今は夫婦となりました
(妻・ともみ 夫・たけしゃん)

世界を旅した夫婦がつくるアクセサリーToKaDin として活動しています

ご無沙汰しておりまーす



ついについに



来ましたアボカドシーズン🥑



毎日忙しく働いています!




クビをかけた戦いにもなんとか生き残っておりまして



最近、少しは認められてきたらしく




上司のおばあちゃん達が優しいです。笑




スーパーばあちゃんが2人います
ばあちゃんがやる仕事じゃねぇ
労働時間はんぱないのにほんとに凄い




こないだは
労働時間が


10時間


11時間


ついには13時間半ゲロー



という週がありまして





延長で働きたい?って聞かれて
働きたいって言ったんだけどね笑い泣き





更にお休みの日には



他のファームの梨🍐パッキングにも借り出され
前から週1くらいで行ってたやつ





死ぬかと思った。笑





もうね、手が死んじゃって
腱鞘炎みたいになってるから梨が手からこぼれるこぼれる真顔







でも…




最初は



なんだこの工場
人間が出来るレベル超えてる



と思いましたが





だんだん慣れてきて
面白くなってきて




今はアボカド流れてくるのがちょっと遅いと




はやく来いよ‼️アボカド🥑
かかってこーい‼️




ってなっている私たちがいて
ちょっとヤバイと思う。おかしい。笑






もう速く流してくれないと
エキサイティング出来ない😂






あのね想像出来るかな




うちの工場




色んな意味で強い女しか生き残ってません。笑
スーパーばぁちゃんも含む






もう私たち自分達のチームをAVENGERSって呼び出してる始末だからなグラサン







おっとりした性格の子とかじゃ
なかなか厳しい仕事だろうなぁ…






がっつり働けてるおかげで





こないだの給料は週1000ドル越え💵





ええ





やっぱり稼げますオーストラリア🇦🇺





でもね




勘違いしないでほしいのは




ただオーストラリアに来たら稼げるってわけじゃないって事




まず仕事をゲットするには努力や忍耐や運も必要だし




仕事をゲットできたとしても
使えない人はすぐクビを切られる




これはファームあるある笑い泣き





そしてファームジョブは基本的にキツイ仕事





仕事は勝ち取らないとない‼️




そこんところ勘違いしないでって最近よく思う








ここにいても



仕事あるっていうから来たのに
4日も待ってるとか




室内の仕事しかしたくないとか
うちの工場は室内だけどなかなかシビアな職場だからな






文句ばっか言ってんじゃねぇ。笑
こっちは1ヶ月以上待ってたんだ
今春なんだから暑くもねーし、外の仕事でも楽だろ









そんなに世の中甘くないです






愚痴になってしまった。笑







オーストラリアのファームジョブで稼げた人はよっぽど運のいい人!





とか言う人もいるけど





運もあるだろうけど
私はわりと根性がある人だと思うけど違いますかね?笑






とにかく言いたいのは





お金を稼ぐのはどこでも大変
日本でもオーストラリアでもそれは同じ
日本でよくあるサービス残業とかは存在しないけどね!!






とにかく今働けていて大変ありがたいです爆笑





シェアハウスのメンバーもワーカーの子も楽しくて、厳しい職場ながら楽しくやってますグラサン





もう生活にも仕事にも慣れたしねニコ




そして忙しくなったよーって書いてた矢先に




まさかのしばらく暇になるという😂




祝日とかがあって3連休だった上に




なんかアボカドのマーケット事情で
2週間くらい暇になっちゃって




シフト削られる始末真顔





でもその2週間が終わればまた忙しいそうな



最初は1日3時間でもヘトヘトだったけど
もうすっかり慣れたからもっと働きたーいぼけー










移住したり、留学したり、旅も。



色々やりたい事のために



この1年はお金を貯める💰事に集中します✨