Day offの過ごし方 | ToKaDin 夫婦旅

ToKaDin 夫婦旅

アラサー2人とスノードームと世界一周から
「ToKaDin 夫婦旅」にタイトル変更しました。

旅を始めた時はカップルでしたが、今は夫婦となりました
(妻・ともみ 夫・たけしゃん)

世界を旅した夫婦がつくるアクセサリーToKaDin として活動しています

アボカドパッキングにもだいぶ慣れてきた
今日この頃




先日20人ほど大量リストラされたりして
色々事件起きてるけど
なんとか生き残ってる私たち笑い泣き




今、オーストラリアではね



いちご🍓に針が混入していた事件が多発していて




いちごに限らず、
ファームの作物全体の消費がかなり減ってしまい





アボカドにも影響が出ている所存です真顔
誰だよ、針いれてるヤツ
ほんと信じられないわ





豊作だから人めっちゃ増やしたのに
消費が落ちちゃったから人いらなーいってなって




大量リストラが発生しました真顔






っていう小話は置いといてね







最近お休みの日に何してるかって話なんだけども
誰も興味ないだろうけど勝手に報告する
{A783C39B-FDA5-4EFA-A419-9DE224C83C2C}
まず近所の公園でBBQ🍖ね
Aussieはバーベキューが大好きなので、大体どこの公園にもフリーのグリルがあります






そして朴一さんが残していったパズル
{83733FAA-4448-40BE-BBC4-E99ADF133BD1}
※ぱくいるさんとは何の面識もありません






私達は会ったこともないのにすっかりぱくいるの手中にいました
{2E669672-E8A3-4819-9634-4CA7FC55121E}
どハマりした
寝れない。ぱくいる、どうしてくれる。
みんな寝不足や‼️ゲロー




{420CE8F0-0DAC-497B-ABF7-9F703710EE42}
2日かかって完成✨







あとはご近所のご夫婦がBBQに誘ってくれて
すんごい楽しかったもぐもぐラブラブ
{9C60E669-D380-46F9-9787-CA93A24639C4}
バーベキューっていうかもはやホームパーティで




写真のデザートは奥さん手づくりのキャロットケーキラブラブ



料理全部美味しかった笑い泣き




ちなみに写真のおじさんはご夫婦が招待したお客さんなんだけど、




私らの働いてるパッキング工場の修理をしにくる人。笑




ドニーブルックは小さい町だから世間も狭い





ご夫婦が道で犬を連れてて、
可愛いー❤️からの
世間話からの





今週バーベキューするけど来ない?って誘ってくれたニコ




このオージーの気さくでカジュアルな感じがすごくいいなあって思う




犬の散歩してて
その日に初めて会った人をBBQにはなかなか誘わないよね。笑
{2CC477B0-6D7D-45C9-96A7-0B951606352D}
この子ほんとに可愛い😍
Jethroさん🐶









あとみんなでナショナルパークにも行ったの
{110FDE39-D89E-43DD-BDF8-C94DFA0DCEFB}
長くて大きい木がいっぱい生えてて

{915B5548-D005-4DE0-9781-717068729C50}
木の間にスロープ?みたいなのが張ってあって歩ける






写真じゃ伝わりにくいけど、
めっちゃ高さありますびっくり
そして揺れる







帰りに海にも寄りました
{2829A66B-E7B6-422B-BEFA-EDDACDFF055E}
まだ寒いから入れないけど






やっぱりオーストラリアの海は綺麗だなぁ






あと毎週末ベーカリーに行くのが楽しみ音譜
{FA15694A-A1AA-431F-8AB9-CD19FCFB6E48}
Big Apple Bakery 


{A77CF488-D393-4F25-892E-7FB5079A1529}
これ美味しかったなぁ
りんごのやつ🍎
やっぱりりんごの町だからりんごのパンめっちゃ多いのよな





でもここの1番のお気に入りはドーナツ🍩
たけしゃんはいつもハンバーガーとフライドポテト🍟笑







こうやってまとめて書くと
…わりと楽しんでるねグラサン





実際は
ダラダラしてるだけの日が多かったりするけどぶー






あと丸鶏さばいてるとか。笑
普通にスーパーに売ってるんだけど、まるごと買うとめっちゃ安いの






週末は作り置きを仕込む事が多いなぁ
平日は仕事でクタクタだから







あとは地味にToKaDinの製作もやってるよにやり





なっかなか進まないんだけど。笑






ありがたい事に




日本で委託販売させて頂いている
蒼々としてさんから追加納品をお願いされているので




今マクラメの在庫がゼロっていうね




今から作品を少しずつ増やして
年内には何かしら納品したいなって思っています音譜







ドニーブルック生活の中でも
ちらほらオーダーを頂いたり
ワークショップを開催したりニコ





オーストラリア来る前は
いっぱい作品作ってマーケット出たい!
って思ってたんだけど





お陰様でそこまで手が回らない状態笑い泣き






アボカドパッキングが忙しすぎるってのもあるけど。
いつも勤務時間6-16時とか。






ToKaDinはね、無理しないんです。笑






そしてこだわりがない事がこだわり





1番大切にしているのはうまく流されること
こだわりすぎて立ち止まるんじゃなくて
流されるだけ流されてみる





まずは求められる事を着実に





それでは
{EA447ACE-2EE9-4344-8CBD-536280B4BF6E}
うちのシェアハウスの庭に住んでいるうさぎさんでお別れしましょう🐇






あ、そういえばBetty’s の隣の家に引っ越しました
同じオーナーの管理下だけど







See yaニコ












世界一周ランキングへ