オーストラリアを出ました | ToKaDin 夫婦旅

ToKaDin 夫婦旅

アラサー2人とスノードームと世界一周から
「ToKaDin 夫婦旅」にタイトル変更しました。

旅を始めた時はカップルでしたが、今は夫婦となりました
(妻・ともみ 夫・たけしゃん)

世界を旅した夫婦がつくるアクセサリーToKaDin として活動しています

えーと、


5月末までビザはあるけど


色々あって



オーストラリアを出ることにしました🇦🇺




とにかく




ドニーブルックのBetty’s Lodge には行くな



と言いたいね。笑



いや、むしろドニーのワークホステルは全部クソゲロー



自分でレジュメ配って仕事見つけた方がいい
実際見つかるよ





私たちはトマトの仕事がしたくて来て
他の仕事しながら
半年も待ってたのに




ドニーに来て2日目の子がトマトもらえて




私ら含め他に半年待ってた人達がもらえないってどういう事よポーン



まずその時点でキレていい案件やけど
もう今まで色々ありすぎて
呆れて怒る気力もなくて
じゃあ他の仕事でいいからくれって言ったら





他の仕事も全然くれないし





高いレント払って
ワークホステルのくせに全然仕事くれないならほんとに意味ないし詐欺やん





他のファームで働いてた子たちも






収穫の関係で
2週間ウェイティングになって
そこのファームが再開するのを待てって言われて待ったのに



いざ始まったら5人中2人しか人がいらんとか言い出して



しかも



その再開した2人も2日でその仕事終わったしポーン



大体2週間ウェイティングは嫌やから違う仕事紹介してくれって言っても紹介してくれんくて
(その間のレントのディスカウントとか一切なし)



なぜか



そのもめてる最中
ポンっと来た



新しい子に仕事紹介するっていうわけわからん采配
たぶん新しい子に仕事あげなすぐ出て行くから
レント欲しいから





しかもうちらの予想では
そんなに人数が必要じゃないかもしらんのをある程度知ってたくせに、レント欲しいから全員ウェイティングさせたんやと思う





ほんまアホやからそういうのも見え見えやし





不満出るに決まってる笑い泣き




他にも普段からお金に汚いとこ見えまくってるし


(ちなみになんもしてない旦那のボビーはセスナ2台、車も数台、趣味のレース用モーターバイクまで持ってるから)





半年以上クリスティーナと付き合って来たけど
私らわりとクリスティーナの無茶ぶりにも答えて来たし





・20時半までしかキッチン使えん
・Max30人以上詰め込むくせに洗濯機1台しかも一回4ドル
・シャワーも22時まで(一回10分)
・22時以降はちょっと喋ってるだけで怒られる
・キッチンの掃除も当番で自分達で





こんな監獄みたいなルールも
わりと文句も言わず守ってきたのに


 

ビジネスやってわかってるし、かなりクリスティーナの立場も理解してきたつもりやけど



やとしても



ほんまうちらに対する態度が酷すぎるやろ
って言う事が立て続けにあったので
ほんまに人をお金でしか見てない





もう我慢の限界





前までは仕事もらえるなら
クソババアと思いながらも向こうもビジネスやしって割り切れてたけど




仕事をくれないなら訳が違う

 


まぁgoogle mapのレビューが全てを物語ってるけど笑い泣き



一回読んでほしい
ボロクソwww
でもほんま大げさじゃないレビュー




それでも日本人はBetty’sに来ちゃうから




(しかもクリスティーナは日本人が言うこと聞きやすいのわかってて日本人ばっかりいれる)





こんな悪口みたいなブログ書きたくないけど
こんな嫌な思いする日本人を他に作りたくない





だから私は微力やけど
ブログに書かせてもらう





絶対やめといた方がいい





私たちもバカだった
人が良すぎた
ここに来なかったら
こんな嫌な思いしなくて済んだ




Betty’sの仕事の斡旋力は強いって言われてるけど




実際問題、もうファームのオーナーさん達もお金に汚いとこ見えすぎて嫌がってるとこも多くて




そのうち仕事もそんなに無くなるんちゃうかな







やめといた方がいい理由



もう一個ダメ押しで出しとこう。





Betty’s 幽霊出るから真顔
いや、これ真面目な話な





地元の人はみんな知ってる話



Betty’sは元火葬場



知らないのはワーホリワーカーだけ



実際、勝手に夜中にテレビがついてチャンネルがぐるぐる回り続けて



リモコンで電源切ろうとしても切れなくて
コンセント引っこ抜いてやっと止まったって事件を



数人が体験してる



正直わたしはそんなオバケなんかどうでも良くなるくらい問題はクリスティーナにあるねんけど😂




オバケ出ても
もっとまともなオーナーやったら全然いい




クリスティーナより
オバケの方が話通じると思うし笑い泣き



なんならクリスティーナの今までの悪業をずっと見ているであろうオバケと友達になれる気さえするわもぐもぐもはや語りたいわw







でも勘違いしないで
Donnybrookはほんとにいいところなの
今私達はそう思えないけど
クリスティーナのせいでな




ドニーには大好きな人がたくさんいる




たまに行ってたファームのオーナー夫婦はとっても優しくて


クリスマスプレゼントに奥さんが描いた絵をプレゼントしてくれた





道を歩けば知らない人が挨拶をしてくれる





酒屋のおじさんもスーパーのおばさんもおねぇさんもいつもとっても陽気で優しくて




近所のオージーのご夫婦は
私達をお友達だと言ってくれる
いつもBBQに呼んでくれて
私達のつたない英語でもたくさんお話をしてくれる



ドニーを出るのを決めた時も残念がってくれて
この話を彼らにしたら



彼らに言われたのは
Don’t be Asian.

ここオーストラリアで従順なアジア人になるなと



ほんとにこれに尽きる
日本人は従順すぎる




実際、今Betty’sにヨーロピアンは1人もいない

Googleのレビュー書いたのもヨーロピアン




日本人は従順で仕事も真面目にするけど
ある意味バカだと思う
お人好しすぎるショック




お人好しになる必要なんてない




おかしいんだからちゃんと言いたい事は言うべき




そしてわざわざ嫌な思いをするとこに
お金を落とす必要なんてなし!




ちなみにもう台湾人とか1人もいないしね
台湾人はネットワークすごいからBetty’sは行っちゃダメだってもうみんな知ってるんだよ





うちにいた韓国人の子も
「俺は今、日本人の友達がほしいからここに住んでるけど、それ以外ここにいる理由がない。なんで日本人がわざわざここにいるのかわからない。」と言ってましたね







まぁというわけで
かくかくしかじか




Donnybrookを出ました




ひとまず



元々ワーホリが終わったら行こうと考えていた
買い付け旅に出ることにしました
インドネシア🇮🇩とインド🇮🇳へ



5月末までワーホリビザがあるので
気分次第で3月頃にオーストラリアへ戻るか



そのまま日本に帰るか



を今悩んでいるところですイヒ




今、日本でやりたいことがたくさん出てきたから早く帰りたい気持ちもあったり



でもせっかくの人生最後のワーホリビザ
最後まで楽しみたいような気もする



とりあえずDonnybrookで嫌なことが起きすぎて今そのへんの判断も出来ない状態になってるから





買い付け旅を楽しんでから決めたいと思います✨





買い付けのこと考えるとわくわくが止まらない😍




せっかくオーストラリアからインドネシアが近いのと



少しコネクションがあるので




インドネシアから買い付けをスタートします✨
天然石はもちろんのこと
雑貨も少し買い付け出来たらいいなと




ひとまず今バリに到着しております👌





楽しみ🤩





フォローよろしくお願いします❤️