心和さんへ行ってきました&お知らせ | ToKaDin 夫婦旅

ToKaDin 夫婦旅

アラサー2人とスノードームと世界一周から
「ToKaDin 夫婦旅」にタイトル変更しました。

旅を始めた時はカップルでしたが、今は夫婦となりました
(妻・ともみ 夫・たけしゃん)

世界を旅した夫婦がつくるアクセサリーToKaDin として活動しています

先日、ToKaDinの作品を置いて頂いている



リラクゼーションサロンの
心和〜kokona〜さんへ行ってきました!!



オープン前にご縁があって


オープン後にはすでに私たちは日本に居なくて…



やっとやっとの訪問です!おーっ!




古民家で、めっちゃ落ち着く素敵空間💕💕


ToKaDinの作品も素敵に飾って頂いていました😭

ありがたいことに、かなり在庫が減っているので追加納品しなくちゃ!




着いてから、カウンセリング含め、
少しお話をさせて頂き。



カウンセリングで気づいたけど、
私、全然健康上の悩みがなかったっていう。笑



つわり中は夜も眠れないし、
ほんとに不調でしかなかったけど、


今は


妊婦さんが悩みがちな
冷えとか便秘とかむくみとか



…言われてみればない真顔



そもそも人生で冷えも便秘もむくみも悩んだことない。笑



なんて健康なんだ私






そしてカウンセリング後、まずはランチへもぐもぐ
心和さんの近くには、とっても素敵なお店が近くにあってですね


ご希望の方はランチも予約してもらえます音譜





この日はイタリアンに行ってきましたドキドキ
こちらも素敵な古民家をリノベーションしてあって、ご夫婦で切り盛りされていましたニコ


とっても素敵なお店ラブラブ
お料理も全部美味しかった!





そしてお昼からはいよいよ施術音譜
まずお庭でハーブを摘みました🌿


ジャムゥって、知ってますか?
インドネシアの、漢方みたいなものなんだけど、ハーブやスパイス、薬草を煎じて作るもの。




インドネシア語習ってた時に
単語に「ジャムゥ売り」とか出てくるし、インドネシア4回行ってるけど、なんなのか未だに謎だったジャムゥ。笑




心和さんは、日本では珍しい、ジャムゥを使用したヒーリングサロンさん
日本人向けにジャムゥをアレンジしたものらしいです




まずジャムゥ作りから体験させてもらいました!
庭で摘んだフレッシュハーブや、
乾燥ハーブやスパイス、生姜なんかも。



こちらをゴリゴリ混ぜていきまーす
なんか美味しそうなんだよぶー
たけしゃんはこれをカレーにしたいって。笑
口に入れて大丈夫なものしか入ってないからね



こんな感じになりました音譜



本当は、これを足の裏に貼っつけたりして、施術に使うんだって!



私は今回妊婦だから、直接肌につけると刺激が強いので、入浴剤として持ち帰らせてもらいました


 
体調や症状に合わせて、自分に合うハーブやスパイスを選んだり出来ますお願い




そして施術する前に
足湯を
可愛い😍💕




今回私はマタニティトリートメントをお願いしていたので、この後の施術は妊婦さんでもokの無理な体勢のないオイルマッサージをしてもらいましたー音譜




私は普段、
サロンに行ったりすることがなくって、



やった事があるのはタイの路上マッサージとか。笑
インドでアユールベーダとかもやったけど。
施術はすごい良かったけど、すんごい油まみれのまま帰された覚えがある笑い泣き




だからそもそも
比べるものすら無いんだけども、笑




心和さんがすごく素晴らしいサロンだという事だけは素人の私にも確実にわかりました
 



最高に良かったですラブラブラブラブラブラブ




施術はもちろんめっちゃ気持ちよかったんだけど




それに加えて



丸一日、素敵な空間でゆっくり過ごす



この贅沢さ。




心和さんは1日1組限定のサロンです



時間をお金で買うとかって言うけど



こういうことなんだなって



初めてわかったかもしれない





私なんか好きに生きすぎてて
全然何かに追われたりしてないけど、笑




普段、会社勤めしてたり、
子育てに追われていたり



毎日毎日同じ事の繰り返しだったり



そんな生活の中でだったら



きっともっと価値のある時間なんだろうなって思いました



どれだけ、リフレッシュになることか!!




お友達にも教えたいなぁって思いました



 
とにかくオーナーさんがとっても素敵な女性で、おもてなしの心に感動なんですラブ





そしてそして!!



心和さんはもうすぐOpen1周年



そんな大切な1周年イベントに
ToKaDinをお誘い頂きました!!




音譜8/8(木)1周年企画音譜

・ToKaDinのコイン包みワークショップ

・お好きな石を手にとって選べる、マクラメのセミオーダー会

・販売会

を開催させて頂く運びとなりました✨


心和さんのブログにて
ご紹介頂いています→こちら



そしてもちろん心和さんの企画も💕
普段の料金より、おトクに施術を受けられるギフトカードを販売!

詳しくは→こちら





さらにさらに、8/24(土)にも
心和さんでイベントを予定しています!!



おそらく8/8と同じような内容になるかと思いますが、それに加えてニャンドゥティのワークショップも開催予定です!😊💕





今内容を考え中ぶー
またお知らせしますね💕