妊娠報告 | ToKaDin 夫婦旅

ToKaDin 夫婦旅

アラサー2人とスノードームと世界一周から
「ToKaDin 夫婦旅」にタイトル変更しました。

旅を始めた時はカップルでしたが、今は夫婦となりました
(妻・ともみ 夫・たけしゃん)

世界を旅した夫婦がつくるアクセサリーToKaDin として活動しています

インスタグラムで一足先にご報告したのですが。



正直、産まれるまで何があるかわからないから、報告すべきか悩んだんですが。



数は少ないだろうけど、
ずっとブログを読んでくれている人や
ToKaDinを応援してくれている人に


やっぱり知らせないと



なんだかうずうずしてしまって!!



報告させて下さいニコラブラブ






帰国してすぐ。



体調が悪くって熱を出し



きっと帰国して体調崩したんだなーと思っていて
海外ですこぶる元気なくせに
なぜか日本に帰るといつも体調悪くなる人。笑



でもなんか
どうにもおかしい気がしてて



熱は下がったけど
ずっと熱っぽいし



なんか身体が自分の身体じゃないみたいで



友達と居酒屋に飲みに行ったら
お酒が美味しくなくて



もしかして…???ニコ



まさか…



と思ったら



ほんとに妊娠してた真顔




1番はびっくりガーン



帰国してからどうしようか?
って話の中で



それにしても、年齢を考えると
そろそろ私、子ども産みたい
だから数年でもいいから定住地ほしい!



って話をしていて
ぼちぼちその辺考えよーか



って2人で話してたら




もう、いた。笑




きっとマイペースな私たちを見かねて
ぼちぼちとかじゃなくて
早く産んでおくれよって事だったんじゃなかろうか。笑




びっくりしたけどポーン




ほんとに嬉しくてラブラブラブラブ
こんなにありがたいことはないです




私は



旅に出たかったひとつの理由に



色んな国の話が出来るお母さんになりたい!



ってのがあって



特になりたいものなんて
ずっとない人生だったけど
そのわりに好きなことしかしてない人生なんだけども




思えば小さい頃からの1番の夢は
お母さんになることだったのかもしれないなぁ




そして面白いもので




今は、旅に出て
話に聞くのと実際に行って感じるのは大違いだと知った私は



話を聞かせるのではなく



世界中、色んなところを見せてあげたい、という気持ちに変わりましたニコ



前は子連れで旅に出るなんて
そもそも頭になかったけど

 

この数年は
自分たちの生活=旅
だったから



私たちにとっては旅はもう普通のことで、全然大変なんかじゃなくて



私たちにも出来るんじゃないかと思えてきたし



旅する中で、
たくさん子連れバックパッカーも見てきて
子どもたちもすごく生き生きしてて



いつかやってみたいなとずっと思っていたので



いつかやろうグラサン音譜
新しい夢が出来た




あちこち連れ回すかーちゃんになりそう
その辺はとーちゃんも同意見だそうです






そしてたけしゃんはですね
赤ちゃんが出来たと知らせると



妊娠している当の本人の方がちょっとびっくりしたくらい



めっちゃ喜んでたびっくり



この人のお腹に宿ったんじゃないの?
ってくらい。笑



男の人って、
実際妊娠するわけじゃないから
実感が湧きづらいと思うわけです




私も妊婦になるまで
あのエコー写真とか見て可愛いとか思うのかな?全然わかんねーな真顔



と思ってたクチで
今はわかる。可愛いと思うもん。



男の人はこれ見せられても
ふーん、って感じだろうなって



思ってたんだけども



たけしゃんはめっちゃ興味を持ち



検診行くときに
ねぇ、これ動画撮ってこれないの?
先生に聞いて撮っていいなら撮ってきてね!?
って言われる始末です笑い泣き




それから毎回動画撮ってますグッド!




先生も看護師さんもみんな優しいし、エコーみれるの楽しみだし、人生ではじめて病院通いが楽しいです。行く前はちゃんと元気でいてくれてるかな?って毎回不安だけど。




もともと子ども大好きだから
我が子になるとどうなるんだろうとは思っていたけれども



想像以上に彼は浮かれていた。笑
動いてる動画見て、さすが俺の子ども…って言ってた



良いことだ音譜



子どもに興味が薄い人より
よっぽどいいもんなぁ


ありがたい


すでにめっちゃ親バカになりそうだけど…真顔





というわけで、
2015年に旅に出て



ずっとふらふらしている私たちが



父親と母親になります



不安が全くないかといえば嘘になります
だって私たちずっとふらふらしているんだもの。笑



でも、不思議と


旅に出る前の自分たちより



全然不安感はないんです



なんとかなるって知っているから
というか今の自分たちなら
なんとか出来るって自信がついたから



本当に旅に出てよかった!



こんなふらふらしている夫婦だけど



2人の子どもに産まれるなんて本当に羨ましいよ、幸せだよ!ラブラブ



って言ってくれる友達がたくさんいて



こんな幸せな事はなくて。



ねぇ、どうするの⁈大丈夫なの?
って思う人もたくさんいるのかもしれないけど




意外と本人達はそんな事思ってません。笑



ただ両家の両親には本当に感謝です。
きっと実家があるからこその余裕ぶっこいてる感は絶対あります。笑 ダメ夫婦でほんとごめんなさい。




これからも面白い生き方していきたいなぁ




とりあえずご報告でした




これからも皆さまよろしくお願いします!