香りの活用術 | 五感に響くこだわりの美容室 airy fairy~エアリーフェアリー~

五感に響くこだわりの美容室 airy fairy~エアリーフェアリー~

埼玉県熊谷市
五感に響くこだわりの美容室  airy fairy~エアリーフェアリー~
美容師・結納師
想いを繋ぐアニバーサリースタイリスト 小久保幸江

美髪を通して、五感も磨く。
内外美容を提唱するサロンへ!
スタイリストの小久保幸江です。

{19158E38-3352-4C7C-8E6B-88DC8407F214}

アロマオイルは、
長男が生まれてすぐだったかな?!
勉強を始めました。

まだ、ドクターの認知が熊谷市で微妙だった頃でしたね〜(笑)

最近では、使う方も多くなりましたが、
ピュアなオイルは飲むことも出来ます。


そして、アロマの魅力は、

❶心に対する働き
❷身体に対する働き
❸皮膚に対する働き

この3つがあります。


それから、嗅覚は、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)の中でも、もっとも本能に働きかけると言われているそうです。
匂いの持つ力、凄いですね!


{1558B6FE-E6CE-464F-B708-AD6220B0A608}


そんな自己治癒力を高めることが出来るアロマオイル!
airy fairyでは、頭皮と髪の毛のケアができるものを置いています。

頭皮や髪の状態に応じて、効果のあるエッセンシャルオイルは違いますが、エッセンシャルオイルと簡単な頭皮マッサージを組み合わせると、更に効果は増幅しますよ!




抜け毛を予防する働きのあるオイル

毛穴を健康にし、清潔に保つことができるオイル

フケを予防するオイル

脂っぽい頭皮を改善するオイル

髪の成長を促し、髪質を美しくするオイル

頭皮のphバランスを整えて、血液の循環を良くしたり、身体が受けるストレスを軽減するオイル



アロマオイルのご相談もお気軽にお問い合わせください(^_^)