テーブルクリスマスツリー | 。*°・.SnowPicture。・*○°アルバムカフェ イベント 子連れOK 千葉県船橋市 市川 津田沼 幕張 写真 整理 アルバム手作り ブログ

。*°・.SnowPicture。・*○°アルバムカフェ イベント 子連れOK 千葉県船橋市 市川 津田沼 幕張 写真 整理 アルバム手作り ブログ

船橋でアルバムカフェを開催したい!
アルバムカフェを通じて子供を連れて出掛けられるイベント、空間を作れたら良いなー
写真整理、アルバム作りが大好きでコツコツやっているので是非のぞいてみて下さいね。
うちの娘も登場しまぁす。

クリスマスのテーブル飾りにツリーを作ってみました

折り紙で作る簡単ツリーです


{E832AC20-5833-49B8-9ED3-23D22DA41982}


緑色の折り紙を円すい形にします
{FBEFD826-9B7B-4864-B675-1D47DE08E0E0}


これだけでもなんか可愛いですね
{2A3F3EA6-5DFC-4692-B5E6-D6C0D39F89EC}

同じものを2個作って、真ん中に違う緑色を重ねるとアクセントになって良いと思います
真ん中の緑色は全体のバランスを見ながら滑らせながら引き入れます
{AAE8E5C3-EC68-4BF2-ACA2-35FDF5CF0B4C}

全体的に互い違いにしてツリーの段々感を表現
{9063ABF4-729A-47F8-A84D-E9DD83977B1A}

良い感じに重なったら
バラけないように両面テープで所々とめても良いです

そして木の幹は
コップやペットボトル、さらに茶色の折り紙を重ねてみたり、運良くあったらラップの芯とか画用紙で芯を作ると言う手もありますね


{F030A655-9E98-4FB9-8372-F76B05539080}

ツリーには飾りをしてみても
強度はないので、軽めの星型のクラフトパンチやクリスマスのシールなど

もしくは緑色の折り紙を赤で作るとサンタサン
茶色で作るとトナカイサン?!になるはず
色んなアレンジで楽しめますね





友だち追加