突っ込みどころ満載なコメント頂きました | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

うちみたいな零細ブログをやっていると、感想とかよりも馬鹿にしたり挑発したりのコメントのほうが多く、だからブログなんてやらないほうが良いよと言うアドバイスをする方もいるほどです。


本当に、ブログは継続することが大変とか言いますが、コメント処理もなかなかですよはてなマーク


蓮の空のキンブレプロファイルのページ に頂いたので、最新の徴発コメントをせっかく頂いたので"許可"しました"。投稿した方、やったねびっくりマーク皆に見てもらえますね。



内容は「みらくるぱーくは草」。


はじめは意味が分からなかったんですが、調べてみたところ「みらくらぱーく」なんですね。せっかく頂いたので訂正しておきましたよ。ありがとうございます。


長年ブログをやっているとこのくらいなら慣れたものですが(それもどうよ)今回のは特に筋違いだったので紹介しておきます。さらすとも言う。


管理人は蓮の空は追っていません。ライブも行ったことがありませんし、なんならリンクラもほぼ起動していません。ストーリは2話位までしか見ていないので、みらくらぱーくは登場していません。そもそも追っていないことは以前の記事で書いています。


なので、こんな分かりにくいグループ名なんて間違えて、ある意味で当前です。何より、昔"うちのブログの情報は間違ってて当たり前、内容に関しては各自で調べて確証を得てください"としています。


文章の推敲すらせずに投稿するため、誤字脱字は当然にある状態のブログなので、こういう人のことは相手に対する思いやりどうこうの前に以下のような状態なのかなと。


1.わざわざ人のブログを見に来て前提を理解せずに書き込んでいる

2.普段からこういうコミュニケーションをとっているはてなマーク

3.誤字脱字の可能性を考えていない

4.ネットリテラシーを知らない(理解していない)


いずれにせよ、おバカさんか可愛そうな人だと考えています。しかもこの方のHNが「人厳自甘」で、さらに笑わさに来ています。


いくら匿名性があろうとどこまで防衛してこういうことをされているのかは分かりませんが、愛知県方面からアクセスされている模様。プロバイダはCTC?ご自宅とか外部のWi-Fi回線からの接続でしょうか?


基本的にこの手のコメントは完全スルーというか、逆に楽しませていただいている場合が多いです。この手の人は考えないで投稿しているので論理的にも穴だらけなことが多く、今回も上記のように散々。


そもそも勘違いなのか、ただの誤字なのかも相手は分らないのに、匿名であるのを良いことにこういうことをするから笑われるんですよね。手を出さなきゃ良いのにえー


しかもこのコメントの投稿時刻午前4時というのがジワジワきます。そういうお仕事の方かもしれませんけど、そうでなければ、寝よはてなマーク


むかーしもあったな、「真面目にやれよ」ってコメントが。個人ブログに何を求めてんのはてなマークって思いました。金を払って講演会にでも行った気分にでもなったのでしょうかはてなマーク


普通に「グループ名間違えてますよ」って書けば済むことなのにね。