気楽さと身体 | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

先日は

立秋ヒーリング、8月8日の脳セラピーにご参加くださいまして

ありがとうございました。


あれから私は、

◯ここをもっとやるといいのに、スルーしてやってない!笑


◯ふと、閃いて。

ここをもっと出来るようになりたい!

とか


新月なのもあってか

そんな思いがムクムクと湧いてきました。

また色々考えたり、検証です(オタク。。)


みなさんはいかがですか。



ヒーリングでは、呑気さというキーワードが上がってきたのですが。


早速、、。


来週、息子が合宿に行くのですが、

コロナなので

飲み物は自分で買うのだそう。


それを伝えると

「俺、アクエリばっかり買うな〜ニヤリ

なんてニヤニヤ言いだしたので、


すかさず

「何言ってんの!1日1本だよ」


と言ってしまい、後悔あせるあせる


息子には自由に楽しんで欲しいと思いながら、

不安前提からつい制限してしまいます。

(アトピーとか色々大変だったので。。)


でも、アトピーは今は出てないし、

何かあれば身体はちゃんと別の形で出してくれています。



もっと呑気に気楽に信頼していたらいいのに、

まだまだ色々気掛かりを持ってしまう〜

まあ、それもわたしってことで、✖️はしません。



そんな自分に気が付いたので

気楽さと信頼を前提に

合宿では好きなように楽しんでこい!


と送り出す予定です。



気楽さとは

心配することなくのんびりすること。

とあります。


戻るには、今、気楽じゃない自分に気がつく必要があります。


呑気に戻るには

今、呑気じゃない自分に気がつく必要がある。


わたしのように会話のなかで気づいていくこともあるし、

知らず知らずに身体のどこかしらに力が入ることで気がつくこともあります。

身体にわずかな力が入る時

(特に手に出やすいですね)

気楽さや呑気さを忘れていたりします。



身体は無意識ですから、

本当に内面が良く現れてきます。


最近は冷房下で身体が緊張しやすく

いつのまにか気持ちもキュっとしていることもあるかもしれません。


わたしは私だけが原因でそうなっているわけではないとわかります。

様々な因子が絡み合っての、今のわたしと言えます。



あなたの身体は緩んでますか。

気楽ですか。


それともちょっと力が入ってますか。

だいぶ力が入ってますか。

頑張ってませんか。



ヒーリングでは

身体を緩んだ状態にしていくことで、

心を緩ませます。

時に感情も吹き出してきますが、

そんな時はあれこれ見守ります。



中心軸ヒーリング〜現実向上をサポート
ヒーリング定期サポート

量子場観察術講座®︎〜客観と視野を広げる

脳セラピー〜頭のお掃除に

お家空間ヒーリング〜空間から人へ