【DIY】おままごと冷蔵庫を作る。+冷蔵庫小物を作る。 | そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

-Happy Ordinary Day !-
Let's DIY!!

こんにちは♡

すっかりさぼり魔のわたしー。笑

 

最近少し思うところがあってねぇダウン

ブログ放置しちゃってたーDASH!

 

まぁ、そんな話はどうでもよくて。

LIMIAの方で投稿して

こっちにアップし忘れていたものを

ご紹介します~♡

 

【息子専用・おままごと冷蔵庫】

です(/ω\)

こちらは、10月の息子の誕生日の

プレゼントの一つとして

作ったものなので

9月17日制作・・・ニヒヒ

もう笑うしかないくらい記事が遅れてます。。。

 

◎LIMIAさんの方では冷蔵庫のみ

アイデア投稿したので、

小物はこちらに書いておきますね照れ

 

 

++++++++++

 

■材料■

 

image

セリアの板です。木材

15㎝幅のものを3枚と、

合板を1枚。

 

写真にないもので、1×6材使います。

 

あとは、蝶番や取っ手などの

パーツ類を用意してくださいね♡

 

 

■つくりかた■

 

image

各部分に木材を切り出します。のこぎり

(画像横むいちゃってますね・・・汗

 

セリア合板を大きさのベース(背面)にして、

側面、横板をカットしています。

 

セリアの15㎝板は扉として使います。

 

image

すべての板を丁寧にやすりがけします。

 

特に画像のように、

角はなるべく丸くなるように

やすりをかけておくと

お子ちゃまにも安全ですね音譜

 

 

image

ステンシルをした後、

見える表面部分だけ塗装しました(。・ω・)ノ゙ペイント

 

 

image

取っ手を取り付ける穴をあけます。ドリル

 

上下2ドアタイプの冷蔵庫なので

2枚目は1枚目を重ねてあけます。

同じ位置に穴があきますよ~♡

 

image

箱型に組んでいき、

背面板を取り付けます。ドリル

 

image

上の扉にはうちに余っていた

セリアのストレージウッドボックスを

半分に解体して加工したものを取り付けます。

(カットしたものにベニヤ端材をつけただけ)

 

image

おままごとの、ペットボトルとか

調味料ボトルが横サイズ

ピッタリだったんで♡

 

image

蝶番で扉をつけて、

マグネットを取り付けて

完成した~!

 

・・・って思ってたらね(;´▽`A``

 

ベースのサイズと扉のサイズが一緒でさ。

(高さ45㎝)

扉を開け閉めするたびに、スレちゃう笑い泣き

 

 

なので急きょ、

サイドテーブルを作ったときの端材を

冷蔵庫の底と同じサイズにカットしてのこぎり

 

image

つっくけて底上げ~ボンド

これで、開閉もスムーズにできるようにひらめき電球

 

 

image

改めて、こちらが完成図です♡

 

中はシンプルなので、飽きたら

普通に収納に使えますよ~

(元々あんまり冷蔵庫っぽくないけど・・・)

 

扉が上下に分かれていて

専用の食材収納庫ができて

息子、大満足みたいでしたよ

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

●より詳しい工程は

LIMIAの方で投稿しています

▶︎▶︎▶︎こちらからどうぞ

 

 

++++++++++

 

ではでは!

ここからはLIMIAでは諸事情で

端折った部分!!

(わたしの都合。笑)

 

 

■おままごと小物を作る■

 

今回、作った小物は・・

 

 

【冷凍食品】です。

 

理由は、おもちゃの小物として

面白そうかなーって。

どうせなら、売ってないけど

リアルミニチュア版みたいなものが

欲しくて♡

 

image

材料は関係ないものまで写ってますが滝汗

 

ネットでお借りした冷凍食品の

パッケージ画像をプリントしたものと

ビニールバッグ(セリア)、

それぞれお好みのサイズでご用意してください♡

 

この2点と、あとは

ハサミとセロハンテープで

簡単にできちゃいますパー

 

image

ビニールバッグに各大きさに切った

パッケージを入れて、

余分なところは袋ごとカット。

※余分な部分も残しておいてね~

 

◎上下の余白は裏側で重ねられる程度

残しておいてください。

 

image

裏側を重ね合わせて、テープを貼り

さらに片方のサイドもテープで止めて

袋状にします。

 

中に、先ほどカットした余分な部分を

ぐちゃぐちゃっていれちゃいます笑

 

これでゴミもでないし、

よりリアルっぽく仕上がりますよ♡

 

image

あとは、もう片方もテープで止めて

完成~( ´∀`)σσ

(裏面は白いままですけどね。笑)

 

ポイントは、

紙のみではなく、ビニールバッグに

入れたことによって

よりリアルな冷凍食品風にウインク

 

image

ちなみに、息子が持ってこのぐらいの

大きさですよ~ニヒヒ

 

案外、パパもお気に入りの

簡単工作です♡

 

いっぱい作ってもすぐできるし、

おこちゃまと一緒にできるからいいよ~

 

プリントがめんどうな時

チラシとか載ってるのかな??

(ごめんなさい、チラシほぼ見ないので・・・)

絵が得意な方は描いてもチョキ

 

image

冷凍室に収納しておきました♡

 

【おままごと冷蔵庫】

【ミニチュア冷凍食品】

の完成です(●´З`●)ゝ

 

どちらもわりと簡単な方だと思うので

ぜひ作ってみてくださいね♡

 

 

RCで作り方の質問をくれた方々

大変お待たせしましたーゲローゲロー

 

お読みくださり、

ありがとうございました♡

 

 

こちらもポチっとしていただけると

うれしいです(*'-'*)エヘヘ

↓↓↓


にほんブログ村

 

ありがとう、更新がんばります。。。

 

 

◎RoomClip◎

soaraで登録しています。

Room No : 684315

(画像クリックでページへいきます)

 

 

◎LIMIA◎

 

より詳しい工程はこちらへ。

その他、フォトコンテストにも

参加しているときもあります♡

(画像クリックでページへいきます)