新居引き渡しと備忘録。 | そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

-Happy Ordinary Day !-
Let's DIY!!

こんばんは♡
夜中に失礼します。
 
と、
今月はほんと全然
更新出来ずにすみません。
 
いよいよ、今週土曜日に
新居へお引越し٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
 
で、お先に引き渡しが
本日でした!!
 
 
もちろん、想定内の
未完成〜
 
いやいや、ほぼ出来上がっては
いますよ。
 
ただ、図面と違うところが2点ほど
ありましてん。
 
今後住みながらの工事となります
 
あとは、外構工事は全然!
駐車場は旦那のこだわりがあるので
是非お写真撮りたかったのですが。。
 
と、言うことで( ˊᵕˋ* )
 
荷物が入る前に、
綺麗な状態で撮ったお写真を
少しずつご紹介〜
(今日じゃない写真もあります)
 
手放しで嬉しいだけじゃない、
モヤっとした引き渡しでした真顔
 
 
{8A7F50DF-60F4-4869-8DA2-BFFE6F890959}
外観です٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
 
アイボリーのガルバリウムの外壁に
ネイビーの屋根
下は板張りにしてもらいました。
後日、角とドア周りの枠も
塗装してもらってます。
(写真は先週末)
 
窓は樹脂サッシで、
外側は外壁に合わせて白、
部屋側はダークブラウンと
なっております。
 
 
中に入ると、
 
 
{622770A8-8AF1-4C06-A63A-57DDDD37DAA7}

憧れのシューズクローク♡
こちらの大容量収納棚、
造作サービスです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
 
向かいのの壁には
コートフックを付けてもらいました。
{13E947A9-D0C2-4744-9623-49E57BF963C3}

 
とりあえず、今日はここまで
 
 
 
+++++
 
わけがありまして。
もうね、義母の愚痴がとまりません。
 
 
なので、心折れそうで(^▽^;)
 
同居する分(半2世帯)には
特に問題ないですが
 
完成した家に関して、
ほぼほぼ、文句しか
聞いてないですね滝汗
 
『任せるから、あんたらの好きなように』
って、言ってやーんって。
 
玄関はコンクリートのままか
(汚くなる、タイル打て)、とか
手すり四角なんて手が痛くなる、
ドアのカラーが白いのをみると
あちゃーと。
 
もう、なんやろ。
希望あるなら言って欲しかったし、
逐一、報告してたはず。
そして、聞いていた希望は
全て入れて私達の方を変更したはず。
 
義母のお家を壊しちゃっての(建て替え)
新居っていうのは
十分わかるんやけどね〜
パパ(亡き義父)との思い出も
いっぱいあったやろうし。。。
 
それにしても、ずっとやから。
工務店さん、大工さんの前でもよ?!
 
社長にも、裏でこそっと
『お母さん、大丈夫です?』って
聞かれちゃうぐらいよーガーン
 
文句があるのは、わかってたけど
もう新居生活ぞっとする
 
私たちが色々考えて、
これがいい!ってなったものを
ぜーんぶケチつけられると、
やってらんないやーんヽ(゜▽、゜)ノ
 
1つぐらい、ええやん!って
言ってよ〜って
 
 
そして、家帰っても義母おらず
(義母は仕事で後から合流)
夕食前に帰ってきて、
私、ご飯買ってきたから。
と。。。。
 
さすがに、この態度に旦那氏
義母に抗議!!
(旦那は普段、超超超穏やか)
 
わたしは息子を寝かしつけてたので、
わかりませんが、
なんとか、おさまったかな??
 
多分、私たちは
『おしゃれに(目指して)暮らしたい』
義母は
『楽に暮らしたい』
なんだと思います。
 
別におしゃれに暮らすからって
楽じゃない事ないねんけどなぁ。
 
やはり、世代の違いか!?
 
まぁ、わたしは気にしないことに
しました真顔
 
ここは、必殺!!
『聞ーきー流ーしー』でニヒヒ
 
完璧な家なんてかなり
難しいでしょうから。
 
そこは、DIYを楽しむから
いいやーって。♡
 
 
 
+++++
 
と、ほぼ愚痴になっちゃったけど
やっぱり新居嬉しい!(単純)
 
早く引越したい♡
 
 
と、もう1つ!!
備忘録ですが、
大事なこと。
 
おそらく、家を建てるときや
買うときは
【住宅ローン】する人が多いかと
思います。
 
我が家も具体的な金額は書きませんが、
銀行さんにお世話になっています。
 
 
まぁ、それはいいとして、
忘れちゃならんのが
【確定申告】です。
 
1年目だけ、お忘れなく〜(*´꒳`*)
 
多分、
工務店さん(もしくは銀行さん)から
こう言ったお話は出ると思うので
住宅ローンに関する資料は
まとめて置いて置いた方が
いいですね( ˊᵕˋ* )
 
以上、色々ありましたが
無事新居引き渡しとなりました〜♡
 
 
これからは、しばらく新居ネタと、
溜まってるDIYネタ、
新しく購入した(まだ予定)ものなどの
記事を書いていく予定です٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
 
RoomClipでは、先行して
各部屋の写真をアップしています〜
▶︎▶︎▶︎soaraNo.684315
 
お読みくださり
ありがとうございます。
 
 
こちらを押していただけると
すごーく励みになります♡
ジャンル変えましたー( *´艸`)
↓↓↓


にほんブログ村

 
 
ありがとう♡