【DIY】クリスマスディスプレイを楽しむ。+お知らせ。 | そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

-Happy Ordinary Day !-
Let's DIY!!

こんにちは(●´З`●)ゝ

 

更新しないうちにすっかり12月に突入して

しまいましたー滝汗

 

今月は新居お引っ越しがありますし、

年末までバタバタが続きそうですね・・・

DIYのネタはたまる一方です汗

 

 

++++++++++

 

 

さて。

そんなネタをためているのですが、

このペースでいくと年明けにご紹介!

ってなっちゃいそうな

【クリスマスディスプレイ】を先行します。

 

そして、このクリスマスネタ

あるサイトで先に書いちゃいましたー

(ツリーだけですが)

 

 

DIYRepiというDIYレシピの

総合サイトですドリル

まだ8月にできたばかりの若いサイト。

ステップ順に見れるので

わかりやすいですよ( ´∀`)σσ

 

わたしは、ブログすら更新が

滞っているので

まだ1投稿ですが、

これからは、

ブログ・LIMIA・RoomClipに加えて

こちらのDIYRepiでも書いていきますねウインク

 

わたしのDIYレシピは

▶︎▶︎▶︎こちら

 

よかったらちょこちょこ覗いてみてね笑

 

++++++++++

 

 

と、いうことで。

早速今年のクリスマスディスプレイ

(借家編)を(*゚ー゚*)

 

そうです。

もう引っ越しなのに

作っちゃいましたーウインク

 

image

完成はこちらでーす♡

 

義母ママンの花嫁道具の靴箱。

オープン棚部分をニッチ風に

使ってみました(。・ω・)ノ゙

 

 

■作り方■

 

それでは、まずは【ツリー編】です。

 

image

全部セリアで揃うよ~

ポイントはカブトムシのエサ皿笑

 

あとは、

わたしは家にあったものを使ったけど、

軸となる丸棒(丸くなくてもOK)、

オアシス(粘土やメラミンスポンジなどでもOK)

の、ご用意をパー

 

今回はグルーガンを使いますよ~グルーガン

 

image

こんな感じで元からあいている

穴にオアシスを詰め込んだら

ここに軸の棒を立てます。

一応差し込んだ棒まわりも

グルーガンで固定しました。

 

image

あとは、ひたすら装飾用小枝を

ランダムにくっつけていくとびだすピスケ2(←なにこれ、可愛い♡)

 

ポイントとしては

下の方は横向け、

上に行くにつれて縦向けになるように

くっつけていくとバランスいいかな♡

 

あとは、細い木と太い木を

混ぜるような配置がいいかもカナヘイハート

 

軸を1.5㎝ほど残してトップに

アイアンスターを固定。

 

今回は小枝3袋(ナチュラル×1、ホワイト×2)

で高さ30㎝ぐらいのツリーができました。

 

お好みで高さや色を変えて

作ってみてくださいねとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

++++++++++

 

【ミニリース編】

 

欲しいサイズで作れる、

簡単リースです♡

 

image

ワイヤーで希望のサイズに2重くらい

ぐるぐる~

 

image

クラフト紙を巻き付けます。

(あとでほぼ見えなくなるのでなんでもOK)

 

image

麻ひももぐるぐる巻きつけて、

引っ掛ける用の輪っかをつけました。

 

ここに表面・側面にボンドをつけて、

image

ダイソーのグリーンモスを

くっつけました( ´∀`)σσ

 

グリーンモスは他のものでもいいと思います。

クリスマスっぽくグリーン系の方が

いいかなって思ったので、

今回はグリーンモスを使いましたカナヘイうさぎ

 

あとはここにお好みで飾り付けて

ミニリースの完成♡

 

++++++++++

 

【ディスプレイ編】

 

こちらは詳しい工程はLIMIAの方で

更新する予定です(@´з`@)ノ゙

 

それでは簡単ですが・・・

 

image

オープン棚の奥行と高さに合わせた板を

L字に組みました。

 

背面部分は端材を駆使して板壁に♡

ちょうど白い板や

ステンシルが入っている板があったので

活用しました。

 

ここは、塗装なしのこのままでいきます。

 

image

背面には、雑貨屋さんで買った

首だけトナカイさん笑と、

先ほどのミニリースをリース

 

トナカイは裏からビス固定、

リースはハテナフックをつけて

引っ掛けました。

 

image

夏頃にRoomClipにアップした

ダイソーのお風呂パッドを使って

アンティークゴールドの

レターオブジェ風を作りました。

 

右側は裏に仕込むライト隠しの

柵をつけています。

 

これは、先ほどのL字土台の前に

取り付けます。

 

image

ディスプレイは仮ですが。

地面になる面にボンドをつけて

グリーンモスを乗せています。

 

所々にインテリアバークや

雪にみたてた綿をちりばめています。

 

あとはほぼ100均の

オブジェですよ(*ノωノ) イヤン

 

右側に置いているお家型のものは

塗装して、屋根部分に

グリーンモスをつけました。

 

先ほどの前板(柵とかの)をつけ

ディスプレイしなおして、

image

完成~

どんぐりのトナカイさん(?!)は

息子と作りました♥

 

本当のニッチではないので、

奥行が30㎝ほどあるので、

暗いんですよねゲロー

 

なので、右下にタッチライト(セリア)を

仕込んでます♡

 

image

ディスプレイがちょっと違いますが滝汗

(息子がだいたい配置してくれました)

朝にとったものです。

 

ここから少し変えて

夕方に完成しました(;´▽`A``

 

あと数日ここに飾っておきます。

 

新居でも飾る場所は決めています♡♡

 

今年はこんな感じの

箱庭風クリスマスディスプレイに

してみましたクリスマスツリー

 

お子ちゃまと一緒に出来るので

ぜひ作ってみてください気合いピスケカナヘイきらきらサッ

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました(/ω\)

 

 

 

こちらもおしていただけると

更新の励みになります♡

↓↓↓


にほんブログ村

 

 

ありがとう♡

 

 

+++++

 

◎RoomClip▶︎▶︎▶︎こちら

 

◎LIMIA▶︎▶︎▶︎こちら


◎DIYRepi▶︎▶︎▶︎こちら

 

よかったらのぞいてみてね♡

 

+++++