新居を少しづつ。①【外観・玄関編】 | そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

-Happy Ordinary Day !-
Let's DIY!!

こんにちは♡
新年のあいさつ以来、
ずーっとアメブロ放置しちゃってた。笑

大好きなブロガーさんたちのとこには
覗きに行ってたんやけど(*ノε` )σ


+++++

1つ、ブログ内容とずれちゃうけど。

息子が無事に4月から幼稚園生に
なります( ˊᵕˋ* )
嬉しいなぁ♡

通う園は旦那が通っていた幼稚園!
残念ながら思い出の制服は
今はなくなっていて、私服登園に
なっています( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

今日はその手続きに行ってきました♡

赤ちゃんだった息子ももう、
体操服120サイズ?!
靴17センチ?!
と、驚きました〜

大きくなったもんだー!
ほんま、
子供の成長はあっという間ですね
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

と、成長記録を少し
書いちゃいました❤︎❤︎

+++++


さて。本題です!!

元々片付けられないオンナ、
そあらさんですから。笑

引越してからの片付けも
めーっちゃスロースペースで
進ませています♡

さすがに荷ほどきは全て
終わっていますが、
また定位置が決まっていないものも。

仕訳の前に急ぎで引越し準備を
したものですから、
いるもの・いらないもの
の、整理もしなくてはいけません。



とりあえず、生活部分は整いつつあり、
お披露目出来る範囲で
ご紹介させて下さい♡


●外観●
{CF548093-93D4-4EA6-AD03-0E72F18F868D}

ご近所さんが写り込んでしまうため
寄りの画像になっちゃいますが。

白のガルバリウム外壁
×ネイビーの片流れ屋根
に、ランダム塗装した板壁を( ˊᵕˋ* )

私たちが建てたお家は
北欧レベルのエコハウスを
手がけている工務店さんが
造ってくださった
高気密住宅です♡
(我が家は北欧レベルまでは施工していません)

なので、玄関ドアはスェーデン製の
木製扉で、重厚感あります〜

鍵穴があるので、あまり寄りじゃない方が
いいのかな〜とかビビってます。笑

この写真は引越し前ですねε-(´・ε・̥ˋ๑)

{913EF486-AA86-40CD-A665-0D2695DCFA38}

駐車スペースは、カーポートがないので
前面に砂利を敷いて、固定させるための
六角パーツを埋めています。

上がりはコンクリート打ちです。

ポストは外壁に合わせて
アイボリーにし、
表札はゴールドの
アルファベットレターを
ネジ留めしています。

今後自分たちで、
番地も名前の下にネジ留めしようと
思っています♡♡
(個人情報のため、写真は割愛します)


●玄関●

{5E5D54B6-5DCB-49EF-B8E7-24002BF2A68A}

中に入ってすぐの左側に
シューズクロークを( ˊᵕˋ* )

ここ場所はわたしの希望で、
旦那ははじめ乗り気じゃなかった場所。

でもわたしが、
『シューズクロークあった方が
絶対いいよ〜!!♡』って
ゴリ押しして作ってもらいました(*´꒳`*)

家族みんな靴多いのです。

結果、
旦那のがノリノリで気に入っとるー!笑

作ってよかったです。٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °


なので。
このスペースは、わたしの好みで
壁紙やフックを選ばしてもらってます。

わたしの今の好みが
男前の無骨な部分がありつつ、
ちょっとレトロな雰囲気。

レンガ(壁紙)×コンクリートに
木製造作を入れてみました♡

わたしが以前DIYした靴箱と傘立ても
ぴったり置けるよう、
予めサイズを伝えておきました♡

{886FEE23-593E-499F-9F1F-87D101407B5A}

こちらも引越し前の画像ですが、
収納部分はこんなに大容量です♡
天井まで棚があるよ〜

靴以外の、
雪かきグッズとか洗車用品とか、
工具とか置けます(*´꒳`*)

そしてここは、
玄関先からは死角になるので
多少ごちゃついても大丈夫〜笑

{C03DDE20-0865-4CC9-A25B-47F54DD60883}

これが、
引越し直後のまだまだ荷ほどき途中の
感じ〜

全然余裕で靴入っちゃいます♡


で。
ここシューズクロークスペースを
土禁エリアにしよう!って
なりまして。

{CE8D601A-EF2C-4FBB-8377-F72A13AA89BA}

現在はウッドパネルを敷き詰めています♡
コンクリート部分はなくなっちゃったけど
これはこれで好き♡

{E66FF031-9B29-4EBB-8611-516F55A1C726}

ニコアンドで買ったこんなカッコイイ
ラックに、
お気に入りのバブーシュを入れて
このスペースで脱ぎ着しています( ˊᵕˋ* )

慣れてくると、
めんどくさくなくなりました♡

息子もすぐにこのルーティンを
覚えてくれました(*ノε` )σ


●玄関ニッチ●

{2FB89F82-1B6E-4B9C-BACD-97AAAF90A334}

当初は横長のものをイメージしていたのですが、
筋交いという斜めに入っている柱?の
都合で、あけられるスペース分
ギリギリで作ってもらいました(*´ー`*人)

シンプルな2段のニッチですが、
やはりキーフックは欲しいなぁ〜と
ロッカー風キーフックをDIY!
新居初のDIY作品かな?!

また作り方は別で。笑

三角カン+プッシュピンですが
幅ぴったりサイズで作ったので
多少引っ張っても動かないよ〜( ˊᵕˋ* )

と、
今回はここまでー!



新居の様子は随時ルームクリップという
アプリで先行公開しています♡♡

▶︎▶︎▶︎soaraのルーム♡


+++++


新居に引越して、1ヶ月ちょっとに
なりました( ˊᵕˋ* )

今のところ、後悔がなく
めっちゃ快適に過ごしています!!

なんせ、冬の引越しにもかかわらず
数日エアコンなしで過ごせたくらい
暖かい家!!

義姉家族もお正月に遊びに来てくれたとき
びっくりしていたくらいです♡

それだけでも嬉しいのに
(今までが隙間だらけのアパート、家だったのもある。笑)
すごく素敵に造ってくださった家!!

わたしの好みにかなり合わせてくれた旦那!

後悔してたら、バチ当たりますね。
それぐらい恵まれた環境に
感謝です♡

もちろん、大きな買い物をしてくれた
旦那に一番の感謝です(*´ー`*人)


これからも少しづつですが、
記録として新居の様子を
更新していきたいと思ってます。


あ!!
最後に。
我が家は『DIY出来るお家』を
コンセプトとして建ててもらっています。

もちろん、
プロが施工するような
大掛かりなものではなくて、
いち主婦が空き時間で作れるレベルの
ものが中心ですよ〜

『ここに棚作りたいな』
とか、先ほどみたいに
『フックつけたいな』
みたいな♡

本格的改造のDIY出来る家ではなく
作り込み過ぎない、
基本の造作家具は作ってもらってますよ〜
ってことなんです。笑

わたしのDIY作品と雰囲気が合うように
色々考えてもらっている
本当に大好きなお家になりましたー♡


なので、今後もDIYは続けていきます!

今後もよろしくお願いします❤︎❤︎



こちらもやる気の1つ。笑
ぜひよろしゅう(*ノε` )σ
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ


ありがとう♡