限定マグは使い方いろいろ(^^)/ | SOBAの徒然日記

SOBAの徒然日記

木製を中心としたキッチン・テーブル雑貨のお店

こんにちは、SOBA店主です

今日は雨。
昨日までの秩父夜祭りは降られなくて良かったですね。

さて、昨日ご紹介した
クリスマス限定のマグ&コースター。

名前の通り、コースターとしても使えますが、
もう一つの使い方も意図して作りました!

それがこちら、、、



小皿です!

コーヒーや紅茶とクッキー、チョコレートはもちろん、
緑茶と和菓子、中国茶と月餅なんて組み合わせもOK!

ご来客時やおやつの時にはこんな用途も便利ですね☆

いわゆるコースターだとものをのせるには小さかったので、
少し大きめにサイズを調整しました。

厚みのあるデザインもマグとの相性が◎です。

■ ウォールナット×月下白



■ 栃×織部



■ 山桜×飴釉



いかがでしょうか??
お菓子との色の組み合わせを考えるのも楽しいですね。

ぜひクリスマスギフトにご検討ください(^^)
よろしくお願いいたします。