かき氷機の収納場所は? | 整理収納mama 林秀美の今日からお片づけ♪
西宮のライフオーガナイザー・三姉妹ママの林秀美です
ブログにお越しくださりありがとうございます



暑いですね〜
毎日暑い!
その暑さを冷たいもので補おうと、最近三人でよくかき氷を作っています

{184A01E0-01FD-4469-8906-32A51D5143C0}

以前は私が準備しないといけなかったのに、
食べたい!と思えば三人で協力して、氷を作って、シロップを買いに行く…


三姉妹、成長してます^ ^


{D21FF2D3-773B-4A31-8E01-A1484D90DB82}


うちのかき氷機はキティちゃん
もし今私が選ぶとしたら、まず買ってはいないはずのキティちゃんのかき氷機です(笑)
私の今はキャラクターものを選びません



かき氷機の収納場所、、、
食に関するものだからキッチンに収納する…と考えがちですが、
夏しか出番がないのに、キッチンに置くのは、、と思い、使わないときは子ども部屋のクローゼットに入っています
主に子どもが使うんだから子ども部屋に、と無理やりこじつけました(笑)
それに箱が大きくて、キッチンに収納する場所がないです



そう考えてたら、キッチンのオーガナイズをしたくなってきました(笑)
オーガナイズしたら入るようになるかも?!



ん?でもちょっと待て!
その前に子どもたちの引き出しの中だ!!!


もうすぐ夏休み〜
我が家は、学期ごとに机の中を全出ししてお片づけをします
今年は次女も1年生!
毎回やっている小4のお姉ちゃんが、お片づけの仕方を教えてくれるはずです
たぶんそのはずです…



いや、お片づけの一番得意な年中三女が、登場しちゃうかな(笑)



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村