寝室の壁紙 | 整理収納mama 林秀美の今日からお片づけ♪

今日は私(+主人)の寝室の壁紙です

 

うちに来てくれたオーガナイザーがみんなで絶賛(笑)してくれました

 

 

実際はもう少し明るい、かな

 

本当は三姉妹の中で、次女が水色を選ぶかな?と思っていたのですが、次女は薄むらさきを選びました

 

 

壁紙を選ぶときは、洋書のインテリア本を参考にしました

 

自分の好みに合うものを切り取ってコラージュもしていたので、すんなり決まったように思います(*^^*)

 

じゃなかったら、あのたくさんの壁紙の見本から選ぶのなんて無理です

 

 

私はインテリアに関しては、まったく素人ですが、自分の『好き』は、はっきりしています

 

自分の『好き』を知ることで、モノを選ぶのも手放すのも『ラク』にできるような気がします

 

 

 

家の中を見回して、自分の『好き』でないものを手放す!

 

お家を片づけるきっかけになるかもしれませんよ~

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

         ♪春休み親子お片づけ教室♪

 

【日時】   3月20日(金・祝)

        13:30~15:00

 

【受講料】 親子ペア価格 3,410円

        *お子さまが2名以上ご参加

         される場合お二人目から1名様につき

         1,100円頂戴いたします。

 

【講師】   ライフオーガナイザー®

        林秀美 飯尾由美

 

【対象】   小学生~大人

 

【持ち物】  筆記用具

 

【場所】   あべのハルカス近鉄本店

        タワー館8階 「まなぼスタジオ」

 

 

お申込みはお電話でお願いします(近鉄文化サロン阿倍野)

06-6625-1771

受付時間 10:00~20:00

(日曜日・休講日は10:00~17:30)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~