卒業式ファッションとアクセサリー | 大人の女性のためのスパイスアクセサリー SOL(ソル)山内エミ 吉祥寺

大人の女性のためのスパイスアクセサリー SOL(ソル)山内エミ 吉祥寺

料理にスパイスを加えると味が引き立つように
コーディネートにスパイスとなるアクセサリーを加えて
あなたを引き立てるアクセサリーを製作しています。
目指すはオシャレかっこいい40代!
コットンパールネックレス クロシェボール スワロフスキー ターコイズ オーダー

大人の女性のためのスパイスアクセサリーSOLの山内エミです。


スパイスアクセサリーとは…
料理にスパイスを加えると味が引き立つように、コーディネートにスパイスとなるアクセサリーを加えてあなたを引き立てるアクセサリー意味しています



もうすぐ卒業式シーズンですね。


参列するママが一番悩むのがファッション&アクセサリー



その為に新しく買ったり、コーディネートをあれこれ悩んでる方も多くいらっしゃるはず


私も3年前に経験しました


あれこれ悩みましたが、買いませんでした



実際のその時のコーディネートを再現してみました

半袖のAラインワンピースに丈が短いノーカラーのジャケット


{4EEFD2C0-BE58-4B35-944F-58E826A75585:01}


実はブラックフォーマル=喪服 なんです


喪服を晴れの日に着るのはどうかとも思いましたが

滅多に着ることもなくもったいない!


{68F7B64F-0F8E-43CB-86C8-A7E1A48B50D9:01}


生地はこんな感じ


結構前のものですが、いいものを買ったので、今でも綺麗な状態


デザイン的に古くなったら買い換えするつもりでいますが、まだ大丈夫そうなので着ています



アクセサリーは大振りのコットンパールが入ったネックレスとビーズのブローチ(ブローチは私物)


{47985E2C-5C04-4326-AA25-D612E2C939C0:01}


ネックレスが大振りなので、コサージュではなくブローチにしました

ピアスは一粒パールを着けました

*ネックレスはこちらで詳細をご覧ください(ショップページにリンクします)→ ☆☆☆



卒業式が終わるとすぐ入学式


入学式の時のコーディネートも次回ご紹介しますね



☆  ネットショップ→ SOLSTORE
☆  Instagram→ SOLMAKESYOUSHINE
☆  Facebook →