そら、包帯生活 | そらと海と優しい時間

そらと海と優しい時間

キルトが趣味の主婦の日記。愛犬たちと過ごす何気ない日々を綴ります。

昨夜、パパさんがそらを抱っこしていた時
降ろそうとしたら、そらが不自然な姿勢で
腕の中から飛び降りました。
大きな音がして、嫌な予感が。

その後、左前脚から出血し始めました。


床に血液がポトポト。
場所を確認すると
どうやら爪からのようです。
足を着くと痛いのか、歩かなくなりました。

トリマーさんにもらった
止血剤を塗り様子を見ることに。

夜中も痛いようで
ずっと足先を舐めています。

出血も続いていました。

朝イチでマリンを救ってくれた病院へ。
あれから、そらも担当してもらっています。

診察の結果、爪が根元から折れかかっているとの事。
根元から、その爪を切断しないといけないと言われました。

爪に血管と神経が通っているので
痛みが続いてて足を着けないのだとか。

部分麻酔をするのかと思ったら
痛みは一瞬だから無麻酔だそうです。

こちらが、そらの切断した爪。

ワンちゃんは切る時に痛みでキャイーンと
鳴くらしいのですが、
そらは「ウーン、ウーン」と
耐え忍んだ鳴き声だったそうです。渋いおお

化膿止め3日分、炎症止め1週間。
今日は注射してるから明日から内服します。

包帯が濡れたらいけないので
上から防水シートを巻いています。
グルグル巻きで、とても歩きにくそう汗
包帯が取れるまで1週間。長いな~。

でも骨折や靱帯、腰には異常がなくて
不幸中の幸いでした。

今はマリンと爆睡してます。
痛みが取れたのでしょうね。
良かった、良かったハート
お騒がせしましたm(_ _)m