その手があったか! | そらと海と優しい時間

そらと海と優しい時間

キルトが趣味の主婦の日記。愛犬たちと過ごす何気ない日々を綴ります。

今日はそらの病院でした。
お陰様で順調に回復しているようで
予定より早く包帯を外してもらえましたハート2

ご心配頂きました皆様
ありがとうございました(о´∀`о)

ただし、完全に傷口が治るまでには
もう少しかかるみたいです。

今日までの包帯生活の様子を少し。

濡らさなければ、お散歩OKなのですが
包帯+防水シートのせいか、歩きません。


いつも一緒のそらがいないと、マリンも
お散歩を早く切り上げて帰ろうとします。


仕方なく、重いそらをスリングに入れて
片手にはマリンのリードを持ち、お散歩。

ズシッとくる、そらの体重に肩は食い込み
腰は折れそう汗

sawaさんちのバニラちゃんも爪が抜けて
大変だったそうですが、また生えてきたから
大丈夫よ!と教えて頂き希望の光が…きらきら!!

バニラちゃんの生えてきた爪の写真を
ブログにもUPして下さいました。
sawaさんの優しさに感謝です心
そらの爪も気長に待ちたいと思います。

お散歩に加えて、もう一つの鬼門はお薬。
直径2cmって人間でも大きいですよね。

でも、大丈夫!
お薬はこの中に入れて、のませてます。

おやつだと勘違いしているようで
お薬の時間が楽しみになってるおんぷそら。
ただ、マリンも欲しがるので困ります。

どこか繋がっているとハート

安心するのでしょうかSPROUT
ワンコの世界は平和です地球

包帯が取れた途端、傷口を気にして舐め始めるそらに先生からエリカラの指示がえへへ…
エリカラが床に当たって再び歩きにくそう。

何か代用できないかと考えていたら、ふと
赤ちゃん用の靴下が頭に浮かびました。
滑り止めが付いているので滑らず、違和感なく歩けるし、脱げないし、舐めないし、エリカラのストレスからも解放されました。
この手があったか!(骨太そら限定かも?)

今夜は餃子。
たくさん作ってストック。
我が家の隠し味は味噌と蜂蜜です。

バナナ消費にはバナナケーキしか
思いつきませんでした(゚∀゚*)