パーソナルカラーって知ってますか? | 恵比寿 個室の隠れ家ネイルサロン ソルティダ Soltida

恵比寿 個室の隠れ家ネイルサロン ソルティダ Soltida

パーソナルカラーの知識とトレンドを盛り込んで「なりたい自分」「魅せたい自分」を演出。丁寧なヒアリングを施術を心がけております。手書きのアートを造形美を意識した爪の整え方が人気です。

皆さんはご自身のパーソナルカラーって

診断してもらった事はありますか?

 

パーソナルカラーはその人の肌や

瞳の色・雰囲気に調和する色の事なんですが

 

 

 

気に入って購入してみたけど

ん~?なんか違和感?

似合ってない??

みたいに思った事ってありませんか?

 

 

なんだか

しっくりこないのは

自分に調和してないって事なんですね

 

 

 

 

自分が好きな色と

似合う色が違うって

なんだかショックに近い

感覚になってしまいますが

 

 

それがダメって事ではなくて

色の配分を工夫して

顔回りじゃなくて

パンツやスカート

靴や小物なんかで使ってみるとか

上手に取り入れられると

貴方の魅力も引き出してくれて

好きな色も使えるのです

 

 

 

 

 

私は何年か前に

パーソナルカラーの勉強をしていまして

グループでそれぞれの

色のタイプを診断するっていう

カリキュラムがあったのですが

 

私はオータムカラー以外は

結構違和感なく使えるけど

サマーというカラーグループの色が

上品に見えると診断されました

 

サマーは大雑把に言うと

ブルーベース/トーンは明るめ/グレイッシュなカラー

 

の分類になります

 

 

 

なのでヘアカラーやチークの色なんかは

黄味を消してグレイッシュなベースに

色を選ぶことが多くなりました

 

 

ちなみに

オータムは

イエローベース/トーンは暗め/グレイッシュなカラー

 

 

見ていて可愛いし

ネイルのジェルカラーでも

お店には秋の新色が出ると

揃えるんですが

自分の爪に塗る事は

ほぼなかったり…

 

 

どうしても黄ぐすんで見えるんですね…

 

 

 

逆にサマーが似合わない人は

青白く顔色悪く見えてしまったり

寂しい印象になりがち

 

 

色っていうのは

見せ方見られ方

心理的な部分に影響があります

 

 

 

パーソナルカラーの診断をできる

スキルにはまだ到達しておりませんが

せっかくアドバイザーまで資格を取ったので

この機会に色が心理に影響する部分や

色彩学なんか含めて

改めて勉強したいなと思いました

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

Soltida

 

お店のご紹介

お問合せはコチラ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタイリッシュな大人の遊び心を満たす

”魅せる指先”にこだわる

恵比寿隠れ家ネイルサロン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*自分に似合う色を

*褒められる指先に

*美爪を目指す

*魅せるネイル

*私らしいスタイル

*スタイリッシュな大人女子が選ぶ

*コンプレックスをカバー

*お洒落を楽しむ

*日常に大人の遊び心を

*トレンドを盛り込んで

*カッコいいシンプルネイル

*アートが得意なサロン

*手書きネイル