おNEW! | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは(^o^)

ガミコーチです!



今日の新豊洲の様子です(^o^)

{1C8A1171-C42E-4660-B4B5-B34C9FBCA3E9:01}

{E554FC3C-C4AE-4379-989D-5B0BDC026597:01}

{F6A20A1A-7361-4DD7-B4BF-7662F6A06B3A:01}

{9DDACB95-5274-44AB-8169-F73F0AAEB756:01}

{CA8FE55F-FD23-4C8A-BBAA-64470CB03D36:01}

{82192C31-3E68-4269-A89C-D602CEE0ED9D:01}

{4C27364C-4344-4DF6-A262-34C537E8391E:01}


幼児クラスでは

今週1週間、友達との協力プレーをたくさん練習してきました。

その一つが2人組でのパス交換です。


コーンの間をパスして進む練習なのですが、お互いを意識することができるようになってきていて


パス交換がとてもスムーズに行えるペアがとっても多くなってきているんです!


しかも、しかも!

子供たちをよ~~く観察していると、こんなやりとりも見られました。



Aくん「ぼくさっき蹴ったから、次けっていいよ」

Bくん「ありがとう」





正直・・・











キュン♡


としてしまいました!(笑)


これ以外にも、なんだかみんな、

友達のことをしっかり考えてあげられるようになった子が多くなっていると思うんです!


自分勝手ではなく、


友達への思いやりが出てきているように感じていて、とても成長しているなぁ~と!!





小学生クラスでは

ボールホルダー(ボールを持っている選手)よりも高い位置(よりゴールに近い位置)でパスを受ける練習を繰り返しています。


その一つのプレーがオーバーラップ。


日本代表の内田選手や長友選手が前にいる味方のボールホルダーを追い越してパスを受けるプレー、、、見たことありませんか?

オーバーラップをイメージして、より高い位置でボールを受ける練習を行っていて、みんな意識が高まってきているように感じます!


子供たちの口からも「オーバーラップ」の言葉が出てくるようになってますね(^o^)


日本代表などの試合で、上で挙げた2選手に注目するとオーバーラップでの攻撃参加が見られると思います!



ぜひ実際に見て、イメージをもっと掴んでもらいたいなぁと感じています(^o^)





さてさて、


この二つの写真のテルコーチに注目してください。

{D1D328CB-6FCD-4CCA-82B4-BBF6AFFB046E:01}

{F732460B-EFD9-4250-B1AE-63724E31B22A:01}


今日スクールで気づいた子もいるかもしれませんが・・・






ウェアがおNEWになりました~~~!!


以前の黄色、黒のポップなデザインから、

さらに大人かっこいいデザインへとチェンジ!






シンプルだけど、





うちに秘めた闘志を感じ、






余計な模様やラインを無くしたことで






かなりクールな仕上がりに、





そしてソルティーロのエンブレムを左肩に配した製作者の遊び心・・・






く~~~~~っっ!







どれをとってもしびれるぜ!






☆リリース情報

関西コーチブログはこちら⇒関西コーチブログURL:http://ameblo.jp/soltilo

各校のスクール情報
詳細はこちら