みんなならできる! | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!

ななコーチです!



今日はななコーチ嬉しいことがありました。

ある子が、『コーチ!僕ねリフティング○○回出来たよ!』って報告してくれました!!

家とかでも頑張っているんだね!

すごく嬉しかったです!
また言いに来てね(^O^)



そんな今日は横浜元町校水曜日クラス1月のゲームデイの日!


その前にKIDSクラス!!


今日は、『相手やボールをよくみる』事をしました。


{8ABD3165-F461-445C-9ABD-C50A72C499EE:01}



{EDD264AE-A567-46B0-938F-5AD2EDA54FC7:01}



ボールを蹴るにしても、来たボールを止めるにしても、何をするにしても“みる”ことは大切になってきます。

みなければどこにボールがあるかとか、どこに相手がいるかとか、情報がわからないままでプレーの幅も狭くなってしまいます。



だから、みる。



みんなすごくよくできていました!


そして、個人技術をテーマに練習してきたボールタッチもすごく上手になっていました!

2月も楽しみです!( ˆ ˆ )



小学生クラスはゲームデイ!!


{D41AF5A3-B893-4864-A2A4-6CA6FDA6731D:01}



{EC4753B6-0F92-4897-958D-FB6AFBEAB4A5:01}



{4B7E39C5-D367-471E-AB94-61CE088F3B9C:01}



{43A0B3CE-34F6-4697-A7A6-DC2D2E0F7E71:01}


いつもコーチたちは言っています。
『意識するのとしないのでは全く違う』と。


ゲームは楽しい。すごくわかります。

ななコーチもみんなくらいの年の時は試合が何よりも好きでした。


でも、今のみんなは、ただゲームをやるだけじゃもったいない!


ゲームデイがある意味を考えながらゲームしたら絶対に今以上に上手になると思います!



可能性があるみんなだからこそ思うこと!



意識していた子は継続して、ちょっと意識できてなかったなーって子はこれから少しでもいいから考えて練習やゲームをしてみようね!





~最後に忘れ物のお知らせ~

水筒の忘れ物がありました。
心当たりのある子はコーチまでお申し付けください。

{544B03F7-1F83-4804-ACF3-EA1D0B61CADF:01}



最後に各カテゴリーの写真♪


KIDSクラス

{C53A4C83-2714-4BB2-9F0B-581B76963C71:01}


1.2年生クラス

{6D7A5FE3-6BA5-4816-90B4-E508BBEFC34A:01}


3.4年生クラス 

{63F70D16-6096-4431-B927-867A3696D674:01}


5.6年生クラス

{F34917A7-BAAC-4EA9-90C2-84214645B9E0:01}





ではまたー!


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
今後もこの理念の基、各地でスクール活動、イベント等行っていきます!
オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
 
関東エリア東京・埼玉・千葉・神奈川にて開校中!詳しくはこちら!

無料体験随時受付中!!