幕張スタンダード 水曜日 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!

ゆうかコーチです^^


今日は先週とは打って変わってしとしとと雨が降る肌寒い1日でしたね。

新しい環境、学年になって約1ヶ月が経ち、少し疲れが出てくる頃かなと思います。

風邪をひいて体調を崩す人が多くなる時期なのでみんなも気をつけてくださいね!

今日は雨にも濡れているので風邪をひかないように注意しましょう。


今日はゲームデーでした!

今月はたくさんドリブルをしましたね。

試合の中でドリブルはたくさんできましたか??


ドリブルはボールと一緒に身体を動かすこと。


ボールを持っていると相手はボールを奪うためにどんどん向かってきますが、ボールはもちろん、身体も触られないような選手になれるようにボールを扱う練習をしています!


思い通りにボールが扱えないと、顔を上げて相手の情報を得たり味方の情報を得たりすることができません。

サッカーは、コートの中で味方も相手も自由に動けるスポーツなので、

止める蹴るの技術だけでなく、相手や味方がどこにいてどんな状況なのかを正確に見極める認知力がとても重要です。

それが出来て初めてパスをするのかドリブルをするのかシュートをするのか右なのか左なのかと相手とのかけひきができるので、

まずは自分の思うとおりにボールを扱えるようになることが何よりも大切!


そのためにはコーチたちが伝えている大切なポイントをおさえて一生懸命練習することです!


コーチたちがボール扱いが上手なのはみんなの何倍も練習してきたから!!!


そして、せっかく練習するならただ練習するのではなく、大切なポイントをおさえて質の高い練習をしましょう!!


来週5/1はお休みです!

また5/8に会いましょう!!


良いゴールデンウィークを^^



















「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!