【イベント報告】スキルアップTR in西東京 開催(5/2木) | SOLTILO関東コーチブログ

いつもお世話になっております。

SOLTILOサッカースクール西東京事務局です。



本日、清瀬内山運動公園サッカー場C面(清瀬校)にて

スキルアップTR in西東京(2日目)を開催致しました。



kidsクラスはボールフィーリング、ドリブル、キックとサッカーに必要なスキルを幅広くトレーニング、

1-3年生はドリブルからパスをメインにトレーニングしました。







【kidsクラス】

サッカーでは色々な動きやプレーが必要になってくるね。


決まった動き、こうしなければならないということはないよ。


その時に合った動き、自分がよりスムーズに早く動ける体の動かし方でボールと連動出来るように今のうちに様々な体の動きを覚えておけるといいね。



うまくいかなくてもチャレンジし続けることで必ずうまくいく時が来るはず!


自分で限界を気めずにトライしていこうね!










【1-3年生クラス】

うごきながら、ドリブルしながらのパス。


この流れを体に覚えさせていこう。


サッカーでは時間、相手が止まる場面は少ないね。

だからこそ、自分も動いている中でプレー出来るようにしていこう。


味方を見ながら前に進む。

相手の動きを見てプレーを決める。


ドリブルの時に自分がプレーしやすいスピードを見つけていこう。


なんでも出来る状態。


常にこれを意識してプレー出来るようにしていこう!
















最後になりますが、参加してくれた選手の皆、そして送迎してくださった保護者の皆様、

誠にありがとうございます。

今後も子どもたちが色々な形でサッカーを楽しめる環境を提供していけるよう、様々なイベントを行っていきますので皆様のご参加を心よりお待ちしております。

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOLを引き続きよろしくお願いいたします。


SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

西東京事務局