3秒後。清瀬校 | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


つばさコーチです!


清瀬校火曜日クラス5月1週目!


ゴールデンウィークが明けてサッカーが久しぶりだった子もいたかな。

休み中もチームでの活動や自分でボール蹴ったりとサッカー漬けの子もいてなにより!


まずは大きな怪我なく元気な姿でみんなに会えて良かったです!

















今月のテーマは『パス&コントロール』


各カテゴリーの振り返り!


【kidsクラス】

止めて蹴る。


サッカーの基本となる動きを覚えたね!


動きながらのパスや角度をつけた1タッチパスも練習していこう!!



【1.2年生クラス】

コントロールでボールを運ぶ、ゴールへ向かう。


ここを大事にしながら練習したね。


ボールと一緒に進めるか。

ボールを受けてスムーズにドリブル出来るか。


最終的には相手がいるから奪われないスピードでチャレンジしていきたいね!



【3.4年生クラス】

進行方向や目的を忘れずにボールを受けることが出来るか。


試合になれば常にゴール方向へ体を向けておきたいね。


そのための準備やファーストタッチの足にこだわれるようにしていこう!



【5.6年生クラス】

コントロールで相手をズラすかわす。


ボールの受け方、ファーストタッチの方向にこだわりをもって練習したね。


みんなが思っている2秒早く相手をかわせるしズラして前へ進めるよ。


その違いを作るのはボールを持っていない時に

何を考えているか。


常に3秒後に自分のしたいことを考えて行動しておこう!











それでは次回も楽しく笑顔で会いましょう!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!