以前ブログで制作途中を紹介したまめちゃんのフォト刺繍♪


オーダーいただいていた6枚全部が完成してお届けも完了しました!

{703E7D8B-066D-4D18-AF38-A4E69162E3DF:01}

まめちゃんの部分は写真をそのまま刺繍にした“フォト刺繍”です。
茶色いイメージが強いお馬さんですが、茶色一色で作ればいいというものではありません。

このフォト刺繍には青系の色も緑系の色も入っていて、全部で32色使っています。

それだけ使ってやっと影のグラデーションや毛並みの感じを表現できます。


mamechanの文字はぷっくり3D刺繍!
キラキラが入っている可愛いピンクの糸を使いました。

{FCEF45CD-344A-43C4-98C5-C859689E0269:01}





埼玉県にある乗馬クラブのアイドル的存在のまめちゃん。

今月末で調教を終了する記念に、調教チームでおそろいのフリースジャケットを買ってフォト刺繍のワッペンを付けよう!とオーダーしてくださったのです。

イメージはこんな感じでしょうか(^-^)?

{7F83712C-02F0-4FB2-9267-CCBF35DAAFD4:01}



色々な刺繍屋さんをめぐりやっと【写真カラ~刺繍】にたどり着いてくれたとのこと。

メールでのやり取りでまめちゃんがどれだけ皆さんに愛されているのかがものすごく伝わってきました。

出来上がりをお届けしたら「目の印象がまめちゃんらしくて気に入った」「可愛い」「イメージ通り」「フォト刺繍にして良かった」とメールをくださり涙なしには全文読めませんでした。


ワッペンを付けたお揃いのフリースを着てまめちゃんと記念撮影をするみたいです♪

まめちゃん、生まれはおそらく多くのお馬さん同様北海道だそうな…(*^^*)



{D5D451AE-2E19-4B48-AF5B-B7D5E350F241:01}


まめちゃんについても詳しく教えてくださいました。

*現在3歳。
*中半血という種類。(競馬でよく見るようなサラブレッドとは違い雑種のような感じで、サラブレッドよりも小柄でずんぐりむっくりした体型。)
*人間が大好きで、人懐こい。
*食べるのも大好き。
*まだまだ子供っぽく、無邪気でやんちゃ盛り。

今年の春に乗馬クラブに来て6月から半年間、レッスンに出られるようにと先生と会員でチームを組んで調教(騎乗したり、お手入れをしたり、まめちゃんのお部屋のお掃除も)をしてきたんだそうです。

そんなまめちゃんの写真はこちら♪

{2AD883AD-1944-4A1E-977F-04D37A9A5E46:01}


このようなイメージでと希望のデザインをいただき、刺繍データを作り刺繍しました。

{E5429D75-A54E-433E-8517-F14F904A622A:01}




まめちゃんとの素敵な思い出作りのお手伝いができて嬉しいです。


オーダーありがとうございました(*^^*)!!





{2946AB86-2060-431B-88B9-97956E0E340E:01}














↑刺繍のしおりやアクセサリーなど刺繍雑貨も販売中です。
↑minneはアプリがあるのでスマートフォンから見る場合はアプリをインストールしていただくのがオススメです☆




★ブログランキングに参加しています。
★1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


裁縫・刺繍ランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

↑応援よろしくお願いします♪↑