もしも神様というものがいるとすればね、
そんなに厳しい人じゃないと思うよ。


ましてや細かいことあーじゃない、こーじゃない、と言ったりしたり、
罪悪感を抱かせたり、罰したりはしないと思う。


それより私たちのこと無条件に愛し、
見守り、導いてくれるのでは?


それが厳しさに見えるときでも
その底には計り知れないほど深い愛があるはず。


人間も同じ。


もしもあなたに癒されていない子供の頃の両親との関係があれば、
その再現としてあなたはあなたを厳しく裁く教師やグルに惹かれるかもしれない。
彼らにコントロールされることで偽りの安心を得るかもしれない。


そしてそれぞれの道、何も間違いはないね。
それぞれ完璧な方法で学び成長するんだ。


そして願わくばあなたが、
あなたを無条件で愛する人、それに目覚めた、またはそれがどういうことかを知っている人、
少なくてもそう意図する教師や指導者、癒し手のもとへと導かれますように。


そしてまずは私がそうあれるよう、
日々深められるよう楽しく精進することを約束します。
ありがとう。