人の意識の目覚めと共に

社会も大きく変化しようと

している。

 

とは言え政治的、

庶民の生活的には

訳のわからないカオスへと

突入していると

感じている人も

少なくないだろう。

 

変化には必ずしも

痛みを必要としないが

抵抗のある場所には

膿を出すかのように

痛みをもたらされることで

 

なんとかそれを

成し遂げようとする

力が働いているのだと

言うことを知っていて欲しい。

 

それはそこにある

混乱や痛みを無視する

と言うことではない。

 

それを認識しながらも

大いなる流れ

善なる流れを

信頼し心開き続けると

言うことだ。

 

さて話を戻すと

ここで話す変化というのは特に

「多様性を認める」

と言う動きが

いよいよ本格化していること

についてである。

 

内容の良し悪しはともかく

LGBT法案などと言うものが

日本に現れたと言うことも

その一つだろう。

 

それは金子みすず的に言えば

「みんな違ってみんないい」

という社会の創造の加速である。

 

しかしその実践は

口で言うほど簡単ではない。

例えば人は知能を

はじめとした能力で

評価されることを当たり前とし

 

障害や病気を持つことで

蔑まれたり差別されるもの

だったりすることも

まだまだあったりする。

 

そして

意識が目覚めることで

起きることに

人間の平等性への目覚め

と言うのがあると思う。

 

魂への気づきが起きると

そこには平等しかない

と言うことがわかる。

 

魂の位の高い低いがある

層もあるにはあるが

もっと上昇すれば

それは超越されていくのだ。

 

人は性別、学力、知性、美醜

ありとあらゆる能力、

持っているお金の量

健康か否か、

 

などで差別されることなど

そもそもおかしなことで

人はみな違っているのだ

と言うことが普通のこととして

認識されるようになる。

 

ましてや

性的指向(嗜好ではない)

LGBTQとかなんとかなどで

差別されることなど

全くの意味不明で

 

人が人を愛することに

性別などの条件が関係ないことを

自然と受け入れられるように

なることだろう。

 

だから多様性を

「認める」なんて言うことに

逆に違和感を感じるように

なることだろう。

 

「ただそうである」

 

と言うだけで

 

わざわざあなたや

社会が

 

「認める」

 

なんていう必要など

そもそもなかったのだ

と言うことを知るだろう。

 

だってあなたにとって

そっちの方が普通すぎるから。

 

だが、

人類全体がもっとそこに

目覚めていくためには

 

教育、啓蒙もまだまだ

必要だし、

 

ロールモデルも必要だ。

 

だがそれ以上に必要と

されているのは

 

「セレブレーション」

 

だと私は個人的に思う。

 

それは人が

ありのままの自己と他者を

受け入れ

 

(統合されれば

「受け入れる」じゃなくて

「ふつ〜のこと」になる)

 

この世に生を受け

出会ったことを

祝福し、

 

それを表現し合うことである。

 

「表現し合う」

 

としたのは

誰かが一方的に表現することを

鑑賞する

 

と言うところを超えて

共に表現し合い

祝福し合うことを

私たちの魂が求めている

と言うことだ。 

 

この祝福を表現しあうのが

セレブレーション(祝福会)

パーティーである。

 

2023年7月1日

京都の400年の歴史を誇る

日本最古の劇場

南座において

 

藤川美帆 さんと

西村和子 さんという

 

肉体的な性別で言えば

女性同士の結婚&お披露目会と

 

レインボーフラッグを

掲げてのパレード

 

などのある

セレブレーションの祭りがある。

 

私はこの日、光栄なことに

歌のライブをするために

お招きをいただいた。

 

これがもう楽しみで

楽しみで仕方がない。

 

自分が2、30分ほど

歌わせてもらえるのも

楽しみだが

 

このイベント全体で

起きること

 

それが私たちに

与える影響も

楽しみだ。

 

あと3週間後であるが

この日私や参加者が体験するであろう

拡張的な気分や体感に

チューニングすると

 

それだけで

気持ちが高揚してくる。

 

そこで!

 

ここまで書いた

長い文章は実を言うと

 

(笑。お疲れ様)

 

「ねえ、あなたも参加しようよ!」

 

と言う私からのお誘いで

ラブレターである。

 

「だって私この人たちのこと

名前くらいしか知らないし」

 

とか、

 

「いや

全然知らないし」

 

なんて言うのは

どうでもいいのである。

 

なぜなら!

それはさっきから

言っているように

これが祝福でその表現としての

セレブレーションのパーティーで

祭りだからである。

 

だから彼らを知ってるとか

知らないとか関係ないっ!

 

とにかく

 

「集うのだよ!」

 

参加費は4000円!

 

DJダイノジと言う

お笑い芸人でありDJは

めちゃめちゃ盛り上げるので

名を馳せている人がいる。

 

知っていても

知らなくても良い。

 

とにかく盛り上げる

男なのだ。

 

それでもって

あなたが踊るのに理由は

いらない!

 

だが、

 

せっかくだからこの

祝いに喜んで便乗して

私の歌で、ダイノジ氏の

DJで踊り、笑い、祝福し

 

なんならパレードしちゃい、

とにかく楽しんで、楽しんで

楽しんじゃえ!

 

と言うことへのご招待である。

 

絶対、楽しい!

 

絶対広がる!

 

なんなら目覚めや

気づきが起きて

インスパイアされて

モチベーションも上がって

 

いやとにかく楽しい!

 

もう一回言うよ、

この人たち知ってるとか

知らないとか

関係ないから。

 

祝いに来い!

 

(なぜ命令形?w)

 

共にこの祝福を

表現し分かち合うために!

 

(YES!)

 

えっと、

日頃のストレスの解消にも

なると思います。

 

(笑)

 

待ってるよ〜!

 

私は歌でどか〜んと

ぶちかまし、

 

静けさの中

あなたの本当の姿を

思い出すお手伝いを

するよ。

 

その永遠の尊さと

神聖さと喜びと

バカバカしさの中で

 

同性婚?LGBTQ?

 

なんていう話は

消えていく。

 

祝福と

よろこびだけが残る。

 

7月1日4000円。

京都南座。

今、買え!!!!

https://camp-fire.jp/projects/view/668837...

新刊!「ソミノオト」

好評発売中!!

 

 
 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「癒す人の教科書」

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。