昨年60歳を迎え

この1年間推し活をはじめ

色々とはちゃめちゃなことを

して来たのだが、

 

それもなんだか

落ち着いて来た。

 

そしてしばらく外に向かっていた

「やりたい」が

 

最近また内側に向かうように

なった。

 

この道の初期の私は

傷だらけすぎて

なんとか生きていくためには

なんとか自分と向き合い

 

傷を癒すと言うこと以外の

ことは全て諦めるくらいの

勢いで自己の癒しに集中していた。

 

それは時に歌ったり、踊ったり

という創造性の探究にも向かったが

その向こうにあるのはいつも

癒されたい、

 

これは別の言い方をすれば

ただただ幸せに生きたい

そんな気持ちであり

 

ただただ内側へと

向かっていた。

 

それがSNSと出会うことで

私の人生は激変して行く。

 

自己の癒しの取り組みつつも

発信をして行くと言うことを

覚えたら、

 

私をフォローしてくれる人達が

現れたのだ。

 

最初は掲示板を使って

日記を書き始めた。

 

それからmixiで。

 

海外に出かけたのを

きっかけにTwitterに出会い、

 

そこからFacebookへ。

 

最初まだ日本にブログという

言葉が浸透していないころ

私は海外で流行っているweblog

略してブログというものを

試してみようと思った。

 

すでにブログのプラットフォームは

あったらしいのだが

そのころの私は徹底的な

静けさを必要としており

 

場がガチャガチャしているだけでも

影響を受けてしまうくらいの

繊細さを生きていたので

 

広告はもちろん

デザイン的なものも

一切ない

 

ただ四角い箱を言葉で

埋めていく掲示板を

利用して日記みたいなものを

書き始めた。

 

その利用料は毎月

個人名の口座に

現金振り込みで

振り込んでいたのは

今となってはへえ〜、

と感心するような話だろう。

 

そのブログのような

日記のようなものの

タイトルは

 

「Everyday Spirituality」

 

で、

日々の暮らしの中にある

スピリチュアリティや自分の

成長の物語をリアルに

綴ったものだった。

 

そのブログはすぐに

毎日100人くらいの人が

見に来てくれるようになり

 

開業したてのヒーラーの

私のクライアントになって

くれる方が現れたのも

そこからだったと記憶している。

 

私はそこでちょっとしたことで

炎上する。

 

コメントを書いてくれた人で

攻撃的だった人を排除しようと

したことをきっかけに

 

これまで読者だった方の一部が

一斉に私を攻撃しだしたのだ。

 

私は初めて複数の人から

強いサイキックアタックを受ける、

 

と言うのを体験することになる。

 

悪寒がし、首が痛み、

アドレナリンがおさまらず

悪夢を見、

 

一夜にして白髪が

増えていた。

 

そこで私は

人の想念の恐ろしさに遭遇する。

 

人は愛を送ることもできるが

憎しみや恨みも

送ることができるのだ。

 

このサイキックアタックは

逆遠隔ヒーリングセッションみたいな

ものである。

 

ヒーリングセッションが

神聖なエネルギーをチャージ

するのに対して

 

サイキックアタックは

憎しみや恨みのエネルギーを

攻撃として遠隔で相手に送る。

 

そして時折私たちもまた

これを無意識にしたり

 

面白いことにその

炎上をした時に私は

いわゆる攻撃的なエネルギーを

一切向けていなかった。

 

ただ自分の考えを

表明していただけだった。

 

だが見ていた人は

「転移」に入り

私から攻撃を受ける以上の

心理的インパクトを

受けていたようだった。

 

常連らしきメンバーの一人を

排除しようとしたことが

そこにいた多くの人の

心の引き金、

 

心の傷の引き金を

引いたと言うのは興味深い

ことだったが、

 

実際アタックが

自分に向かって来ている時には

そんな悠長なことを

言っている場合ではなかった。

 

私は自分では扱いきれず

すぐにメンター的ヒーラーに連絡をし

セッションでオーラを浄化してもらい

 

炎上はいつの間にか

鎮静していた。

 

それはオーラに働きかけて

もらうことで

 

攻撃してくる人たちと

共鳴してしまっていた

状態、波動、傷、

 

が変容され

その間に関わりが

亡くなってしまったからだ。

 

その後私がその日記、ブログ

をどうしたのか覚えていない。

 

すぐには閉鎖していないと

思う。

 

だがそれから少し経って私は

もっとスピリチュアルに

深く入って行きたいと

 

「物語」を語るような

ブログを閉鎖し

 

「目覚め」に焦点を当てた

ブログへと同じ場所で

はじめる。

 

最初のブログは

物語を語るブログであり

 

次のそれは

物語から目覚める話であった。

 

それもまた物語と

言えないことはないのだが。

 

(続く?)笑。

  

✨

 

気の向くままに

言葉を綴ってみたら

こうなった。

 

写真は

カリフォルニア在住の

悟った人と言われている

スピリチュアルティーチャー 

ガンガジ。

 

話を聞きに行った事はあるが、

たまたまマウイのスーパーで

見かけたのキャッチして

一緒に写真に

おさまってもらった。

 

なぜ、この写真なのかの理由は

よくわからない。笑。

 

たまたまアルバムを見てたら、

目に止まっただけ。

 

 

 

新刊!「ソミノオト」

好評発売中!!

 

 
 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「癒す人の教科書」

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。