何か不満があるとき⁡

人はどうしても ⁡

そこにフォーカスし⁡

無意識のうちに⁡

その不満から始まる思考に⁡

乗っ取られてしまう。⁡

しかし自分の思考を⁡

眺められるように⁡

なってくると⁡

不満を不満と認め⁡

ただそうなんだ、と⁡

その思考を客観視しながら⁡

自分と一緒にいることもできるし⁡

その思考を直ちに止め⁡

フォーカスを変えることも⁡

できるし、⁡

不満に対しての解決方法を⁡

考え実行することに⁡

自分の力を使うこともできる。⁡

頭の中で不満を⁡

垂れ流し続けるほど⁡

非建設的かつ⁡

望む状況、状態から⁡

あなたを遠ざけるものはない。⁡

さてそーゆー私も、⁡

もうすでに⁡

忘れてしまったのだが⁡

(笑)⁡

例によって頭の中で⁡

不満大会が始まったこと⁡

に気づいた。⁡

そして私はフォーカスを変え⁡

この文章を書くことにした。⁡

そうしたら私は⁡

いったい自分が⁡

何が不満だったかを⁡

まんまと忘れ⁡

こうして書くことで⁡

自分のエッセンスを⁡

表現する充実感と⁡

そこから読んでいる⁡

あなたとつながる⁡

満たされ間を味わっている。⁡

めでたしめでたし。⁡

そうそう。⁡

先ほど不満に対しての⁡

解決方法⁡

と言う話をしたが、⁡

不満向こうにある⁡

ニーズは何かを感じ⁡

望みは何かを意識の上に⁡

のぼらせ⁡

その望みを満たすために⁡

動くと言う⁡

方法もある。⁡

私たち人間が与えられた⁡

ものの中で本当に⁡

最も面白いものは⁡

「選択」⁡

の力であり機会である⁡

と思っている。⁡

ありとあらゆる⁡

選択が自然に本質からの、⁡

魂からの、⁡

ものになるまでは⁡

意識的に選択すること⁡

練習しなければいけない場面も⁡

多々あることだろう。⁡

さあ、今日あなたは1日⁡

どんな選択をして⁡

生きて行くことだろう。⁡

最高最善を⁡

お祈りしてます。⁡

✨

昨夜は男友達3人と⁡

その1人のお宅で⁡

食事会だった。⁡

招いてくれた方の⁡

料理がおいしすぎ⁡

会話が弾みすぎ、⁡

撮った写真は最初の1品のみ。⁡

つまり最高の夜だったってこと。

 

 

 

「ソミノオト」

Amazonにて予約開始!!

 

 
 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「癒す人の教科書」

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。