確かに体力は衰えた。

確かに体重はめっちゃ増えた。

確かにシミ、シワ、タルミもね。

確かに前よりひどい物忘れ。

 

だけど「好奇心」だけは

衰えていない気がする61歳。

 

はい。

 

本日お誕生日です!

 

みなさんのおかげで

今日まで生き延びました!

 

本当にどうもありがと〜う。

 

そう考えると胸の辺りが

ほかほかします。

 

さて、昨年の還暦パーティーの

振り返りをしようと思っていて

そのまま一年も経っちゃったよ!

 

(笑)

 

まあそれはそれ。

 

いつか記憶の棚卸しのためにでも

やろうと思います。

 

生活していくこと

自分の面倒を見ていくことは

ADHD&HSPの私に取って

簡単なことじゃない。

 

それを61年も頑張ってきた

自分を褒めようと思う。

 

そしてさっきも言ったように

さまざまな衰えが見られる中

好奇心は衰えてないだけじゃなくて

さらに広がっているかも。

 

いろんなことが知りたいし

やったことがないことを

やってみたい。

 

みたい。

 

「成功をしたいなら

一つのことに絞って、、」

 

みたいなことが言われていて

確かに絶対そのほうが効率が

いいのがわかる。

 

だけど私は

いろんな寄り道や回り道

なんなら迷い道をしながら

 

さまざまな経験を

したいんだ。

 

スピリチュアルとか

ヒーリングとか

全く関係ないことも、ね。

 

それをたくさん自分に

させてあげたこと、

 

振り返ると本当にそれって

豊かなことだよな〜、

って思う。

 

50歳を過ぎてから

毎年新しい挑戦をしている。

 

はじめてサーフィンをし

はじめてイルカと泳ぎ

はじめての出版

はじめてのレコーディングと

C Dリリース

ホールコンサート

沖縄移住

ビルボード東京でイベント

はじめての推し活

 

などなど。

 

別にそうしようと決めた

わけでもなく

新年の抱負にしたわけでもないが

そうしてしまう。

 

私は61にしていまだ

冒険をしていたいのだ。

 

と言うか61歳にしてって

言う枕詞いる?

 

いらんよな。

 

HSS型のHSPだから?

(繊細なくせに刺激を求めるタイプ)

 

で片付けるのは色気がないぞ。

 

私はそんな自分を

ちょっと誇りに感じているのだから。

 

さあ、61歳の年も

好奇心と情熱に生きよう。

 

もちろん怠惰、怠慢もOKで!

 

身体の重さに比例して

(9キロ太ったせい)

身体を実際に重くも感じるけど、

 

やりたいこといっぱい。

 

挑戦したいこといっぱい。

 

まるで私の人生

まだ始まったばかりのような

気さえする。

 

夢もたくさん

出てきてしまったし。

 

後は身体ちゃんに

頑張ってもらおう。

 

みなさま、これからも

よろしくね!

 

楽しんで行きましょう!

 

もちろん楽しめなくても

なんの問題もないしね。

 

みんな、大好きです。

 

今日もありがとう!

 

61歳もよろしくお願いします!!

 

✨

 

写真は誕生日を前に

一人一生懸命加工した写真。

 

仕事はもちろん

アプリがやったんだが。

 

(笑)

 

なんて孤独なんだ!

 

乾杯!

 

 

 

大好評いただいております「人生を全方位的に向上させ幸福度を高める7つのチャクラ講座」→ お申し込みは終了しました

 

 

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

「癒す人の教科書」

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

「ソミノオト」

 

 
 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。