⁡

投票に行こう!て大事だと思ってたけど、少しも中身知らないんだったら行かないでくれたほうがマシかなと思うようになってしまった。⁡

ざっくりとした印象だけで政策の中身もほとんど知らず、頑張ってるから、顔知っているから、名前知ってるから、みたいな感じで政党や議員を選び、選挙に行ったって言う所のことで満足してしまう。⁡

私は選挙に行ってる人、と言うことで。⁡

もちろん私もそこまで各党の政策に詳しいわけじゃない。⁡

だけど例えば自民党が、どんなことをして何を目指しているかを知らず、支持したり投票したりする人が結構いるんだってことを、⁡

今回安倍さんが亡くなった事で、何人かの人と話したり、ツイートを見たりして知った。⁡

正直自民党圧勝や、有名人当選、の選挙の後にはいつもちょっと憂鬱で無力感を感じる。⁡

でもいつも戻るところは私は私自身のすべきこと、人の癒しや、意識の変容を手伝うと言う事ね、つまり今やってること達だよね、それを粛々と、時に大胆に、やり続ける事なんだなと言う結論に戻り、  ⁡

自分のここにいることの目的に自分の意思を添わせて行く。⁡

頑張ろ〜、と思う。⁡

それからさらに、どんな人も1人残らずその人のベストを最大限精一杯生きていると言うところに焦点を合わせる。⁡

ハートが開き、世界の美しさが戻ってくる。⁡

✨

 

写真は、先日まで沖縄に来てくれていた母と。⁡

あ、あと「ソミノオト」買ってね!⁡

 

 

 

「ソミノオト」

好評発売中!!

 

 
 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「癒す人の教科書」

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。