「なんでこんなこと

やることにしちゃったんだろう」

 

「私はアホや」

 

何度この後悔のエネルギーの

言語化が私の脳内で

起きたことだろう。

 

準備はそれくら大変だった。

 

だって1日に

3回分のイベントを

詰め込んじゃったような

物だったから。

 

それでも

準備なんてチームでやればいいし

人を雇ってお願いすればいい。

 

と言うように簡単にいかないのが

私の「こだわり」である。

 

自分の思うような形で

すべてを進めたすぎるあまり

自分が背負うことが多すぎて

圧倒され

 

冒頭に書いた弱音を

何度も感じることになる。

 

例えば出演者や

ご招待のお客様を

LINEグループに突っ込んで

一斉ラインでお知らせ

 

とか私にはできない。

やりたくない。

 

例え定型のメッセージを

送る時にも

一人一人アレンジして

送る。

 

しかしそんなこだわりの

おかげで

 

物事はどんどん遅れていく。

 

(笑)

 

ごめんなさい。

 

招待席のテーブルだけでなく

お席の位置まで全部私が決める。

 

当日の台本も全部自分で書く。

 

みたいな、、、。

 

(笑)

 

それでもその日を迎えてしまえば

始まってしまえば

終わってしまえば

 

ただただありがたい

素敵な思い出だけが残る。

 

と気持ちのいいことだけを

言いたいところだが、

 

あれもやりたかった

これもできただろう、

 

と襲ってくる思考を

やり過ごしつつ

 

幸福の方の記憶に

フォーカスをし直し

 

それを味わうことを

自分に許すのだ。

 

うん。

 

確かに私は幸福だった。

 

そして幸運だ。

 

友人に恵まれ

仲間に恵まれ

生徒さんやクライアントさんに

恵まれている。

 

それをめちゃめちゃ

感じた1日だった。

 

それはもう楽しかった、

とか満たされた、

 

とかじゃ言い切れない。

 

なんか

オリンピック出たくらいの

(笑)

熱い気分である。

 

それから写真を眺めながら

一つ一つのシーンを思い出しては

笑いや楽しさ、感動が

蘇ってくる。

 

そして今は

ビルボード還暦パーティロス、

である。

 

(笑)

 

楽しすぎて

またやりたくなっちゃってるのだ。

 

(笑)

 

今すぐビルボードに電話して

空きを知りたいくらいの

気持ちなのだ。

 

(笑)

 

ものすごい赤字出したのに

懲りないなあ、私。

 

すんごい大変だったのに

ホント、懲りないよね。

 

いいな〜、そんな私。

 

最高!私!

 

(笑)

 

本当は振り返りとして

こんな人たちと

こんなことして

こんなことがあって

こんな人たちが来てくれて

 

みたいなことを

書いた方がいいのだろうが、

なんかやる気起きないので

 

今日は

自分が伝えたいことだけに

させてもらうことにする。

 

とにかくね

60年間生きてて

よかったです。

 

ライブトーク、

ライブ、

パーティー

 

やってよかったです。

 

本当幸せでした!

 

企画段階から一緒に

いてくださり

 

第一部出演

パーティーでは

乾杯の音頭と歌も歌ってくれた

キコさん美湖さん

 

 

演奏してくださった

松崎陽平さん、 小澤 基良さん、

セコサンチェスさん

 

司会をしてくださった

レイチェル チャンさん

福家 友理さん

 

 

JIN佐伯仁志さん、

スチャダラアニくん

冷牟田竜之 (DAD MOM GOD / Taboo) さん、

 

 

本当にありがとうございました!

 

そしてパーティーで

歌ってくださった

 

山崎 拓巳さん、武田双雲さん

 

 

名曲「Won`t be long」で

盛り上げてくれた

ブラザーKORNちゃん、

 

 

話してくれた

 

穴口 恵子ちゃん 羽生ゆきさん&すみれちゃん

 

舞台の上に乗ってくれた

Pico Love ちゃん、ちゃん、

山川亜希子さん、

 

バースデーケーキを

持ってくれたアニ&YOU

 

それから、

お忙しいのに足を運んでくれた

たくさんの著者の皆様や

 

関わってくださっている皆様、

本当にありがとう!

 

この全体を見て

裏方を仕切った

荒井 久恵 ちゃん、

よくやりました!

 

ありがとすぎます!

 

その他、音響、舞台、映像

コーデイネート久保田さん、お弁当やさん

ビルボードライブ東京スタッフ

などなど

 

ありがとうございました!

 

そして何より

いらしてくださった皆様、

 

動画を見てくださった皆様、

 

気にかけてくれた皆様、

 

これを読んでくださった皆様、

 

いつも本当にありがとうございます!!!

 

還暦を迎えてイケイケの綜海と

これからも末長くよろしく

お願いいたします。

 

感謝〜💓

 

✨

 

またイベントの様子

パーティの写真などは

まだまだたくさんあるので

改めて出すね!

 

✨

 

誕生日の前の投稿に

おめでとう!をたくさんいただいたけど

なんせ前の投稿なので違和感あり、

 

よかったら改めて

こちらにコメント

書いて欲しいわ〜。

 

いつもありがとう〜✨

 

 

 

新刊!「ソミノオト」

好評発売中!!

 

 
 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「癒す人の教科書」

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。