一昨日9月1日は⁡

母の83回目の⁡

お誕生日でした。⁡

胆管がんで⁡

11時間の手術を受けて⁡

大成功してから⁡

2年半が経ちました。⁡

この3年間の間に⁡

早期でしたが⁡

胃がん、肺がん⁡

も含めた⁡

3回の手術⁡

5回の入院⁡

を乗り越え⁡

自宅で一人暮らしを⁡

しています。⁡

誕生日の⁡

ちょうど数日前に⁡

ctを含めた検診があり⁡

何も異常がなかったとの事⁡

少なくとも今年いっぱいは⁡

心配しなくても良い⁡

状態となりました。⁡

報告を受けて⁡

ほっとしました。⁡

母は私が生まれる前から⁡

水商売をしており⁡

80歳で手術がある直前まで⁡

銀座の店に⁡

出勤しておりました。⁡

もともと外交的な性格で⁡

人が大好きなので⁡

お店を閉めてしまい⁡

コロナ禍もあり⁡

人と会う機会が⁡

ほんとに少なくなって⁡

しまった事は⁡

かなり寂しい様子ですが、⁡

こうして時々2人で⁡

外食をすること⁡

楽しんでいます。⁡

 

 

場所は私が子供の頃⁡

母が常宿にしていた⁡

旧ヒルトンホテル⁡

現キャピタル東急ホテルの⁡

オリガミです。⁡

ここは子供の頃から⁡

いただいていた⁡

パーコー麺⁡

ナシゴレンなど⁡

懐かしのメニューも⁡

まだ残っており⁡

心温まります。⁡

生まれて初めて⁡

プリンアラモードを⁡

食べたのは多分⁡

ここだったのではないかと⁡

思います。⁡

とは言え、⁡

私たちが先日いただいたのは⁡

全く違うメニュー。⁡

笑。⁡

脂肪分の少ない ⁡

ヒレステーキのコースに⁡

しました。⁡

最後のデザートは⁡

母はいちじく系⁡

私は和栗系。⁡

 

正直期待して⁡

いませんでしたが⁡

おいしかったです。⁡

笑。⁡

私にはいまだに⁡

母が自分の世界から⁡

いなくなることが⁡

想像できません。⁡

でも順番からいくと⁡

きっとその日が⁡

きてしまうことに⁡

抗うことができません。⁡

それなら残された時間を、⁡

会う一瞬一瞬を⁡

豊かで感謝に溢れた⁡

ものにしたいなと思います。⁡

とは言えリアリティーは⁡

余計なことを⁡

言ってしまって⁡

後でLINEで謝ったり⁡

しているのが私の等身大でした。⁡

笑。⁡

節子さん、⁡

お誕生日おめでとうございます。⁡

生まれてきてくれて⁡

私に命を授けてくれて⁡

本当にありがとう。⁡

これからもますます⁡

輝ける日々を。⁡

輝く節子さんのままで。⁡

感謝を込めて。⁡

 

✨

雨が降ったのと⁡

ここのところ⁡

感染者が増えて⁡

美容室に行ってなかったので⁡

髪型が決まっていないそうです。⁡

笑。⁡

こういう説明⁡

見てる方には⁡

ほぼ不必要ですが、⁡

当人にとっては⁡

知らせることが⁡

重要だったり⁡

しますよね。⁡

特に女性にとっては。⁡

いかがですか女性の皆様?

 

 

 

新刊!「ソミノオト」

好評発売中!!

 

 
 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「癒す人の教科書」

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。